無料

節電して電池長持ち&充電管理 Yahoo!スマホ最適化ツール

開発:
4.09

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

電池あと80分も延びた! メモリ10%増えた! ボタン1つで明確節電

ヤフーの提供するバッテリー節電・メモリ最適化ツールです。バッテリー節約は「おまかせ節電」「もっと節電」の2種類が、メモリ最適化は「動作サクサク」「容量スッキリ」の2種類が選択でき、どちらも大きなボタンワンタッチで実行できます。
節電というのは具体的に画面の明るさを落とすことなのか、Wi-FiやBluetoothをオフにすることなのか、といった具体的な項目は設定で自由に変えることが可能です。

節電を実行すると、目安としてあと何分ほど使える時間が延びたのか、メモリ最適化を実行すると何パーセント空きができたのか具体的に表示してくれるのが、わかりやすくてありがたいポイントです。

また、自分のスマホの使い方を計算し「1時間あたり何パーセントずつ電池が減ってます」ということまで教えてくれます。減るペースが早いときには節電するためのアドバイスも表示されるので、これを使ってモバイルバッテリの不要な毎日を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.3  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

最終記事更新日:2016年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

ゲストユーザー

11月9日

4

とりあえず使っています。
Wi-Hiを、入切するのに便利、
電池残量が100%表示なのもいい。
ボタンワンタッチ最適化でキャッシュの
削除をしてくれる…………らしい。
不要なアプリの削除アンインストールはいいが、
どれが不要なアプリか判らないと、必要アプリを
消しそう。
スマホの電源の切り中に裏で勝手に動いている
電池アプリの確認機能があればいいのに。
先月、スマホを買ったばかりの時には最適化で
90時間だった電池が、あれこれ、アプリのお試し
インストールとアンインストールをしていたら
電池がフル充電で、24時間しか最適化されないのはかなしい。

hikari_mm

1年前

5

スマホを節電して最適化してくれるアプリで、動作が重くなった時に快適に使えるようになります。最近のスマホの解像度が高くバッテリー消費量が多いので、このアプリを使うとかなり長く使えるので良いです。

Naruhiko

1年前

5

よくいるスマホの充電が1日も持たないという人にオススメのアプリです。このアプリを入れてから電池の持ちが良くなりました!

さとこ

2年前

5

インストールしたばかりの時はよくわかりませんでしたが、今、はっきりとバッテリーの持ちが良くなったことを感じられます。私の前のスマホを使っている父にも入れてあげたところ、バッテリーの持ちも良くなり、操作もさくさくになりました。

ゆうや

2年前

5

ワンタッチでスマホの節電とメモリの最適化ができちゃうアプリ。他にもキャッシュの削除やアプリの削除がまとめてできちゃいます。Yahooが作っているので安心感がありますね。

Rey

2年前

-

バッテリー節電アプリって溢れるほど有りますが、これはYahoo提供なので、安心ではないでしょうか?
バッテリー節電、メモリ最適化共にボタンひとつで済むので非常に使い勝手が良いです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corp. のアプリ