無料

CamCard Lite:名刺管理・日本語他16言語対応

開発:
3.56

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

人脈力を活かして仕事を受注する!ビジネスを加速させる!

異業種交流会やイベントなどで名刺を交換しても、ただ群れているだけで客観的に見たら何も活かせていない人と、確実に仕事の受注に繋げたり有効に活用している人がいます。このアプリで名刺を無駄にせず、価値を生むように管理しましょう。

まず凄いのは名刺の認識機能。認識精度に定評があり、カメラで名刺を撮影すればアプリが認識して補正してくれ、いちから手入力するよりよほど早くインプットできます。

名刺はグルーピングして管理すると人脈の内容がわかりやすくなるでしょう。見込み客、メンター、同業者などまとめておき、すぐ連絡できるようにアドレス帳登録することも可能です。

もし居住地別にまとめたかったり、年齢別に並べ替えたりしたいときは、Excelを活用しましょう。データを出力しパソコンで管理できるので、営業戦略の立案時などに最適です。

人脈を大切にしあなたの成功を助けてくれる名刺管理アプリです。

こんな人におすすめ

社会人になると急激に増える名刺交換の機会。増えすぎた名刺を管理する事は非常に面倒ですよね。そんな時に役立つのが本アプリ。スマホで撮影した名刺の文字を認識してデータ化、管理する事ができます。中国語・韓国語・英語を認識するので外国人の方との名刺交換にもバッチリ。社会人におすすめしたい名刺管理アプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:4.4.0_20140120  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

GEHA

7月11日

5

名刺管理にはこのアプリを使っています。読み取りの精度が高く英語も認識してくれます。電話帳への登録までしてくれます。

ももた

1年前

3

名刺を画像から認識し、データにして管理することができるCamCardLiteは、普段名刺の扱いに困っているという人にとにかくお勧めしたいアプリになります。たくさんある名刺も、カメラで撮影してまとめておけて、必要な時にさっと情報を見ることができるのでとても便利ですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています