無料

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)

開発:
4.14

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

君のサポート、待ってるよ! 学園×アイドル×本格音ゲー

アイドル活動を部活動としている学園アイドルが登場する音楽ゲームです。

「アイドル部」のサポート役として、アイドルユニットを編成したり、練習の提案をしたり、ライブのお手伝いをしましょう。アイドル部の部員たちと青春を楽しみつつ、彼女たちのライブに熱くなる。これが本作の楽しみ方です。

アイドルだけど、中身は普通の女の子。ひたむきに頑張るアイドル部の面々を、あなたの手で支えてあげてください。

本作はアニメ化もされ、CDも発売されている人気作品。登場人物たちは、まさに売れっ子アイドルたちそのものです。
ゲーム内でも新曲がどんどん追加されているので、アイドルを応援するような感覚で音ゲーを楽しみ、楽曲の素晴らしさを堪能してください。
きっといつの間にか、彼女たちの魅力に夢中になっていることでしょう。

Android版の特徴

本アプリの基本は音ゲー。μ'sが奏でる音とゲーム中の映像がとっても大切になるアプリです。ですから、映像表示・画面タッチ・音声出力タイミングを揃えるという調整が行われている「推奨端末」でのプレイをおすすめします。今後も引き続き「推奨端末」を拡大する予定だということですから、期待して待っておきましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.6.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

最終記事更新日:2016年7月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

ゲストユーザー

15日前

5

良いところは、無課金でも非常に多くの楽曲が楽しめるところ
難点は、難易度(譜面や判定のシビアさ)が高めなのに
LPはたまらないので、慣れるまでが大変

楽しいです。途中でアニメも全部見ました。
好きな曲がアニメでダンス付きで流れたりするのもよかった

ゲストユーザー

12月15日

5

アニメの1話見たタイミングでアプリの方も復帰。Aqursの曲しかなくなってる…?と思ったらμ's切り替えられるんですね。もう結構そっちの曲が入ってて驚きました。手軽に1コーラス分聴けるので今までラ!コンテンツに触れたことない人は視聴代わりにプレイするのもいいのではないかと。

もぐも

7月7日

4

アニメの1話見たタイミングでアプリの方も復帰。Aqursの曲しかなくなってる…?と思ったらμ's切り替えられるんですね。もう結構そっちの曲が入ってて驚きました。手軽に1コーラス分聴けるので今までラ!コンテンツに触れたことない人は視聴代わりにプレイするのもいいのではないかと。

Roa0709

1年前

-

今までの音ゲーでは1番の音ゲーです!ラブライブ!のアニメを知らなくても、楽しめると思います?スクフェサーからのラブライバーからも悪くないと悪くないと思います✨✨

龍之介

1年前

5

追加課金なく人気アニメのほとんどの曲が遊べるのは音ゲーのシステムの中でも良心的だから、キャラのかわいさに惹かれて始めた人でも長く遊べるアプリだと思います。

だいすけ

1年前

5

人気アニメ「ラブライブ」の個性的なメンバーたちを集めるのがファンにはたまらないですし、なんといっても遊べる曲数がとても多く単純に音ゲーとして見てもクオリティが高いです。基本的にノリの良い曲が多いからアニメを見ていなくても楽しめるアプリだと思います。

ykyukin

1年前

-

結構はまります
LP(スタミナ)が貯まるのがちょっとおそいけど
音ゲーのなかで一番いいです

柚子、蜜柑

2年前

-

アイドルや美少女好きじゃなくても楽しめる音ゲームですね。
ラブライブはこのゲームを切っ掛けに知り、好きになりました。アイドルに興味が無くとも、ゲーム性自体が非常に面白く、知らない楽曲でも楽しめます

-

美少女系でしょ?と敬遠している人にもおすすめです。ラブライブ!という国民的超大人気作品の音ゲーで、無料でプレイできる楽曲は相当ありますし、だいたい全部良い曲です。スクフェスから、現代用語の基礎知識のようになっている「ラブライブ!」の世界に入ってみてはどうでしょうか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KLab のアプリ