600円

えどたん

開発:
3.31

0件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

現代の捜査手法を使って江戸で起こる事件を解決しよう

江戸時代にタイムスリップした探偵小説好きの主人公が事件を解決いていくアドベンチャーゲームです。ある日突然、雷を受けて江戸時代にタイムスリップしてしまった主人公。そこで犯行を偶然目撃してしまいます。主人公は聞き込みで情報を得て、犯行現場などを調べ、そこで得た証拠を武器に事件を解決していきます。主人公が現代から持ってきた指紋検出薬やルミノール試薬などが使えるのが大きな特徴となっています。『逆転裁判』で有名なカプコンが制作したゲームなので、細かなつくりこみや、分かりやすい操作性、コミカルな表現など、アプリゲームとして完成度の高いゲームになっています。シナリオは第2話まで無料で遊べ、3話以降は有料になっていますので、まず第1話をプレイしてみてください。

こんな人におすすめ

現代を舞台にしたゲームで探偵もの、と聞くと「ありがち」になりますが、江戸時代+探偵という組み合わせになるとここまで面白くなるのかとビックリしてしてしまうはず。本来であればお蔵入りされてもおかしくない難事件も、現代から持ち込んだ最新鑑定グッズがあれば怖いものなし。一風変わった探偵ゲームを遊んでみたい方は今すぐ本作で江戸時代にタイムスリップしましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.00.08  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CAPCOM CO., LTD. のアプリ