無料

プロ野球PRIDE

開発:
4.33

7件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ピッチャー大谷、セカンド山田……夢の球団が、夢でなくなるから面白い

新球団のオーナーとなり、実在する12球団や他のプレイヤーの球団と激戦を繰り広げていく、プロ野球カードゲーム。12球団の枠を越えて、夢のチームを作ることができます。いえ、このゲームの中では、もはや夢ではありませんね。

類似のアプリと違い、シングルプレイではバッティングを楽しむことができるのが特徴。ワンタップで豪快なホームランを打てるので、気持ちいいですよ。やっぱりホームランは野球の華ですね。

プロ野球の最新事情に合わせて、アップデートされていくのも本作の魅力。本作では、選手のデータだけでなく、ストーリーにも反映されているのが特長です。

例えばベイスターズがDeNAになってから導入された「CLUB BAYSTARS」加盟店の「勝ったら割引」セールが紹介されていたり、2016年版では、今永投手や熊原投手がちゃんとルーキーとして名前が上がったり、より詳しい情報まで満載です。

プロ野球が、もっと好きになりますよ!

こんな人におすすめ

コアなプロ野球好きにも自信を持ってオススメできる野球ゲームです。まず12球団の枠を越えて夢のチームを作れる点。山田・柳田のトリプルスリーの共演や、ピッチャー藤浪、外野手大谷というように、ライバル関係のふたりを同じフィールドに立たせたり、妄想が現実になりますよ!

他にも、「遊撃手」はなぜ「ショート」と呼ばれるのかなど、が至る所に野球に関する雑学が散りばめられているのも本作の憎い所です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.6.29  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)

最終記事更新日:2016年9月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

インドまぐ郎

10月27日

5

球団のオーナーになって夢のチームを作るカード型野球ゲーム。クエストをこなしながら地図を進み球場を目指す。バッティング練習で選手を育成したり、お題を攻略して報酬をゲット。ガチャでは過去のユニホームを着た特別バーションの選手やレジェンド選手も登場するので、幅広い世代が楽しめます。

Seita_03

1年前

4

実在する選手で夢の球団を作れるカードゲーム。試合の際に打順やポジションを考え監督気分を味わえます!野球好きなら是非やってみて!

千葉t.s

1年前

-

打撃がリアルなのだ⚾(°▽°)☝?

Kei

1年前

4

意外と面白いのでハマってます
意外とハマってしまうクオリティの高いゲームでした。
無課金でも課金者でもどちらでも楽しめる内容と、シリアルコードで始めるとちょっと有利に開始できるのも初心者には嬉しい方法ですね。
イベントも豊富にあるので楽しめること間違いなしです。

4

野球が好きならハマる
野球ゲームとカードゲームが合体したような感じで珍しいと思いました。バッティングはコンボがあるので失敗すると悔しいし連続で打てると爽快で面白かったです。ペナントレースや試合などもあって野球が好きなら誰でもハマれる面白さがたくさん詰まったゲームだと感じました。

じゅん

2年前

4

2015年度版という最新の日本野球界を、心の赴くまま遊び尽くすことができます。600名を超える各選手を使いこなして頂点を目指しましょう。リアルな映像に引き込まれること間違いなしです。ゲーム以外のイベント事にも目を見張るものがあります。

よっちゃん

2年前

5

すごい!!
無料アプリなのに実在のチームと選手を使ってプレイできるのがすごいです!内容も面白い!!
そして3D!画面もきれいだしめっちゃやりこんでしまいます。
容量が大きいからか動きが少し悪かったり、時々止まっちゃうのが残念です・・・。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COLOPL, Inc. のアプリ