無料

新型中二病

開発:
3.27

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界をクズ人間で満たせ!新感覚の放置型RPG

中二病をテーマにした新感覚の放置型RPGです。
中二病とは、突然発動する隠された力があると妄想し始めたりといった中学生にありがちな症状。そんな妄想をRPGにしたゲームです。ゲームの流れは、

①主人公を未開拓の地域へ出かけさせ、5分待つ
②レベルが上がり、世界のクズ人間が増える

これだけ。RPGといっても深いストーリーもグラフィックもイベントも無い、極々シンプルなゲームです。とはいえちゃんと楽しみは用意されています。戦いで支配した地域や使用アイテムは記録されるし、レベルによって称号が貰えます。称号というのも中二病ならではの自虐たっぷりの称号が与えられます。どんな称号が与えられるかはやってみてのお楽しみ。アイテムも「ネットスラング」を多用したちょっとクスっと笑ってしまうものばかりが用意されているので、次は何が登場するのかというワクワク感も楽しめます。

こうしてアイテムや地域、称号をコレクションしていくというのがゲームの醍醐味と言えるのではないでしょうか。

こんな人におすすめ

「中二病」を題材に選んだ本作は、登場するキャラクターや手に入るアイテムたちも、どこか痛々しい名称や設定が付けられています。何の変哲もない爆弾に「地獄の爆弾」と名付けられていたり、「薔薇と呼ばれ独裁小国家に好まれていた」という恥ずかしい設定が付いていたり。洗脳されて中二病を発症しないようにくれぐれもご注意ください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.10  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

useFool のアプリ