170円

秒速5センチメートル/ストーリー画集Ⅱ「コスモナウト」編

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

高校生になった遠野貴樹と彼に想いを寄せる澄田花苗の物語

新海誠監督の第4作目の作品「秒速5センチメートル」の第2弾画集は「コスモナウト編」。高校生が抱く将来の不安、そして甘酸っぱい恋心を繊細なタッチで描いています。

秒速5センチメートルは全3章の短編で構成されており、コスモナウト編は第2章にあたります。舞台は東京から鹿児島へ。高校三年生になった遠野貴樹と、彼に想いを寄せる澄田花苗の物語を軸にストーリーは進みます。

コスモナウト編から厳選したカットが収録されており、その総数はなんと90カットという大ボリューム。綺麗なイラストはスライドショーで堪能でき、どこか切ないピアノの旋律と合わさって破壊力抜群。臨場感たっぷりに作品の世界を堪能できます。ストーリー画集のアプリは全3作品あるので、原作ファンの方はまとめて購入しましょう。

こんな人におすすめ

本アプリは新海誠監督の作品の好きな方、「秒速5センチメートル」を視聴したファンの方にとって待望のアプリと言えます。厳選して収録されたアニメーションカットをみていくうちに原作の感動が1つ1つ呼び起こされていくのです。そして、画像と一緒に聴くことができるピアノの切ないBGMはあなたの感動をさらに強いものへとしていくでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

よっちゃん

2年前

5

素晴らしい背景、切ない旋律
大好きな映画です。背景がすごく綺麗で切ない話ですよねー♪
このアプリでも背景の素晴らしさが存分に伝わってきます。できれば、山崎まさよしさんの『ワンモアタイム』をBGMにして欲しかったですが、ピアノの旋律もよさげです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

UNBALANCE Corporation のアプリ