無料

ラベルを撮るだけ簡単記録 - 無料ワインアプリVinica

開発:
4.19

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

まだ見ぬ至高のワインに出会えるワインの日記帳

飲んだワインを評価して記録し、ユーザー同士で共有出来るワイン管理アプリです。

ワインの名前や味はソムリエでない限り覚えるのは至難の業。
おいしいワインに出会った時はアプリを使って記録しておきましょう。記録方法は非常に簡単。ワインのラベルを写真に撮り、味わいなどを評価しておくだけ。
味わいの記録は、ボリューム、タンニン、甘みなど5項目に及び、加えて香りも64項目から選択して記録出来ます。かなり細かく記録しておけるので、ワイン初心者からワイン通まで幅広い層の方におすすめ。

記録したワインの情報は他ユーザーと共有出来るようになっています。
新しいワインに出会いたいという方は、他ユーザーの記録を見てみるのもいいでしょう。自分と同じワインを飲んでいるユーザーをフォローして、定期的にフォロワーの記録を覗けば、好みのワインと出会える近道かもしれません。

ワインリストとして使っても良し、他ユーザーの記録を覗いてワイン通を目指してみるのも良し。快適なワインライフをサポートしてくれるアプリです。

類似アプリとの違い

ワインの記録を残せるアプリは他にもありますが、手入力しなければならないものも多いものです。銘柄を自分で手入力するのは面倒ですが、このアプリはラベルを撮影することで98%以上の照合率を実現しているということで、かなり高い信頼が置けるアプリといえるでしょう。飲んで美味しかったワインをどんどん登録して、趣味の一時を楽しんでください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.12  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

みっこ

1年前

4

お気に入りの一本を見つけても、数日経って細かな味わいを忘れてしまってはもったいない!このアプリでエチケットや味わいの情報、国などをまとめることが出来るので、自分だけのワイン辞書を作ってみよう(^^)

makoto

1年前

5

ワインを評価するのに欠かせない項目が5段階で一目でわかり、しかも通の人の質の高い口コミが多いから信用できますし料理に合うワインを選ぶときにとても重宝しています。

Keiko

1年前

5

コレクターも多いワインに特化していて、自分が飲んだワインデータの保存や確認ができます。また、ヴィニカから投稿が可能なので、他のユーザーとのコミュニケーションにも利用できます。新たなワイン仲間を探したい人、共有したい人にもオススメです。

Phil=T

1年前

4

ワイン好きが集まるSNSアプリです!自分の飲んだワインを記録したり、気になるワインを検索したりできます。検索機能が非常に充実しているのでこれは嬉しい!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kakaku.com, Inc. のアプリ