無料

JR東日本アプリ

開発:
4.33

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

列車・駅・店舗などのお得情報を紹介してくれるJR東日本公式アプリ

皆さんの便利な足である列車。そんな列車・駅だけでなくエキナカ・駅ビルといった店舗のお得な情報を紹介してくれるJR東日本公式アプリです。

よく利用する路線や駅を登録するだけで、遅延・運転見合わせなどといった運行情報をアプリのトップページで簡単にチェックすることができます。さらに駅構内の地図・時刻表などの駅情報も併せてチェック可能。出口に一番近い乗車口を調べ、スムーズな乗換プランを考えたり普段利用しない路線でも充分に活躍してくれそうです。駅情報にはエキュート・アトレやルミネといったエキナカ・駅ビルといった商業施設の情報も収録されており、、たまたま立ち寄ったエキナカでショッピングを楽しんだりすることも可能。エキナカ・駅ビルで利用できるクーポン券などもついており、JR東日本を便利にしたり楽しんだりする工夫が満載です。

さらに、山手線の混雑状況や車内温度をチェックできる「山手線トレインネット」というコンテンツもあり、盛りだくさんの内容。本アプリを使って、JR東日本をもっと便利に、楽しく利用してはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

電車の運行状況だけではなく、駅近くの天気も併せてチェックできるのも嬉しい機能。これなら目的地についてから急に雨に降られてしまった……なんてこともなくなりそうですね。JR東日本の情報だけでなく、あなたのドアtoドアをサポートしてくれる本アプリを使って、快適で楽しいお出かけを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.00  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

Hideaki koshi

1年前

5

登録したJRの路線の運行状況が一目で確認できるので、待ち合わせをしている際に連絡を入れやすくて便利です。JR東日本の駅の情報がたくさん載っていて、コインロッカーの有無なども確認できるので重宝しています。

SATIO

1年前

5

乗換にスムーズな車両位置や、出口の場所だけでなく、混雑状況がリアルタイムで分かるという優れモノです!毎日JRを使う人は入れておくと便利ですよ!

Coffee valley

1年前

5

よく使う路線を登録しておくとトップページで延滞情報がすぐにチェックできて便利です。時刻表、駅ナカ情報、コインロッカー情報などが見れ出張や旅のサポートに使えます。

じゅん

2年前

5

リアルタイムで現在の運行状況、目当ての列車がどこにあるかが分かり便利です。また、列車の混雑具合がアイコンで一目でわかるのと、車内温度も表記されているのがいいです。お得なクーポン情報も教えてくれるので助かります。

3

クーポンが使えますね。
東京に行くときによく新幹線や普通電車をよく使うのですが、運行情報や施設の情報を手軽にチェック出来て使いやすいです。

また、駅隣接の商業施設や駅ビルでお土産の買い物をするときに、クーポンも役立ちます。

情報量も多くて地方の人間としては重宝してます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

East Japan Railway Company ICT のアプリ