無料

フードログ(e-shopsローカル)

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

食べたもの・作ったものを写真で記録しておくグルメログアプリ

その日食べたものや行ったお店のメニューなどを記録しておけるフードログアプリです。
料理の写真を撮影するだけで記録出来る手軽さも特徴です。

料理の写真を食べたらアプリ内蔵のカメラで撮影するだけ。後は、コメントやタイトルをそえるだけで記録が完成します。写真とともに場所の地図も保存されるため、行ったお店を記録しておきたい時にも便利。記録したものはカレンダー上にも写真で一覧表示されるので、いつ何を食べたかが一目で分かります。

普段食べたものを管理しているダイエット中の方、料理を毎日作っている主婦の方、お店を開拓中のビジネスマンの方におすすめのアプリです。

類似アプリとの違い

このアプリが使いやすい点として、アプリを開くとすぐにカメラ画面が開く点です。美味しい食べ物も時間が立ってしまうと熱いものが冷めてしまったり、冷たいアイスが溶けてしまったりして、食べどきを逃してしまう場合もあります。このアプリならばすぐにカメラが起動するのでとってもスムーズ。写真のタイミングも食べるタイミングもベストを逃しません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

よっちゃん

3年前

4

食べたものをログとして残せる
おいしいご飯を食べに行ったときはツイッターやフェイスブックで共有しているので、共有設定があるこのアプリは連携してつぶやけていいですね♪
ただ、強制終了が多くて動作が安定しないことがあるので、そこは改善して欲しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Hands, Inc. のアプリ