無料

登山アプリ-YAMAP スマホが登山専用GPS機器に大変身!

開発:
3.72

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

こんな人におすすめ

高価な登山用品の中でも1、2を争う高額商品「GPS機器」。「効果だけど備えておけば安全だし……」と購入使用と考えている方も多いでしょう。ですが、そんなGPS機器の為に大金をはたく必要はありませんよ。

本アプリはなんと電波が届かない山奥でも地図で現在位置が確認することができる代物。もちろん通った登山ルートや現在の標高なども確認できるようになっているので登山には最適です。他にも「活動記録」ページからルートや活動時間・距離、さらには写真・コメントなどの共有も可能。登山に出かける前にクルーと情報共有したり、公開されている他のユーザーの記録を参考するなど準備にも一役買ってくれるでしょう。

さらに、本アプリを持っていないクルーでも地図を共有できるのも嬉しい点。地図をダウンロードすれば、プリンター印刷可能。アプリでは難しい地図への書き込みをしたり、印刷した地図を他クルーと共有するといった使い方もできるでしょう。

本アプリを使って、登山ライフをエンジョイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ジン

9日前

5

先人たちの歩いた道なき道までトレースするだけで簡単に迷うことなく目的地まで行ける。更に高度、距離、時間まで共有できる。すばらしい山岳ガイドです。
世の中ほんと便利になりました(^^)!

kentarou

3月11日

5

最近暖かくなり、登山で綺麗な空気でも吸いに行きたいと思ってる方!もしもの時の為にこのアプリいれてください!登山経路や圏外の中でも地図と現在地が見れる優秀なアプリです!登山する前は遭難するかもとは誰も思いませんからね!

mamorin

1年前

4

登山に行くなら必須ですよ!電波の届かない山奥でも位置情報が分かる優れものです。登山ログとして、同じ山を登った情報を他のユーザーと共有できるので、登山体験がもっと楽しくなります!

Kohei_s

1年前

4

登山やアウトドアが好きな人必見!このアプリは電波が届かないところでも、現在位置を確認できるすごいアプリなんです!更に、自分の登山記録を残したり、他の人とシェアもできるので、すごく便利だと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています