無料

アメミル

開発:
3.23

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

数分後に降る雨が端末上に表示される!?気象レーダーARアプリ

スマホ端末を向けた方向の降雨状況が視覚的にわかる画期的な機能を持ったツールです。ARと呼ばれる拡張現実機能を利用して、端末のカメラを向けた方向の降雨状況を雨雲と雨のアニメで伝えてくれます。

降雨情報は気象庁のレーダーを合成した1キロメッシュの解像度があるほか、10分ごとにデータが最新のものに切り替わるため、ゲリラ豪雨の対策などに役立つこと間違いなしです。

表示された雨のアニメと実際の映像をそのままTwitterに投稿することも可能。投稿した地点からの降雨情報は変化する気象状況に合わせて絶えず変化していき、丸一日の間ずっと確認することができるなど、気象予報に革命が起こる近未来的なアプリです。

アプリ内課金で出来ること

本アプリは通常無料で利用できますが、月額100円の有料会員になることでこの先1時間の雨量予測を見ることができます。『うーん、昼休みのランチに傘を持っていくか否か...』なんて迷ったときに活用すると便利なアプリ。梅雨の時期や台風の季節、はたまた雲行きが怪しい日に活躍してくれます。傘が無くてびしょぬれになった、なんて苦い思い出のある方にオススメです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

J.J.

6月27日

3

雨の予報が簡単にわかるアプリ。スマホを向けた方向で雨が降りそうかどうか教えてくれます♪

3

スマホを向け、カメラで写している方向の降雨状況を視覚的に教えてくれる天気予報アプリ。もし雨が降る予定であれば、写しているときに雨雲と雨のアニメが流れるので、一目で雨が降るかわかります。視覚で楽しませてくれる天気予報です。

Seita_03

1年前

3

不安定な天気の時こそ、「このあと雨降るかな?」て心配ですよね。スマホのカメラを向けた方向の降雨状況を教えてくれるので、ゲリラ豪雨の対策のために入れています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

島津ビジネスシステムズ のアプリ