108円

山ルートナビ

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

道無き道を進むには、頼れる地図が必要です

山という大自然に足を踏み入れる以上、道に迷うことも想定しておかなければなりません。山奥では電波も通じない場合があり、そんなときには普段は便利なスマホの地図アプリも役に立たなくなってしまうでしょう。そうした危機に備えて端末に地図をダウンロードしておき、いつでも地図を開けるこのアプリが便利です。

ダウンロードする地図は国土地理院のもの。事前に登る山の地図をダンロードし、登る直前に起動しスタート地点を記録しましょう。あとは登山の休憩中や分岐点などに差し掛かった時にも起動して地図上に記録を残して行くという形になります。迷った時もどこから迷ったのかわかりやすく、地図は端末を向けている方向に合わせて回転するので地図を読むのが苦手という人でも使いやすくなっています。

独自のルートや道なき道を行く本格的な登山を楽しむ方には必須のツールです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.07  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

IRシステム研究事務所 のアプリ