無料

コンパス付きマップ

開発:
3.19

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

新宿東口に集合って、どっちだ? 方向を迷わないコンパス付地図アプリ

スマホは本当に便利で、精密な地図アプリがあります。
しかし、地図を読むのが苦手だという人や、私は方向音痴だという人にとっては、地図は見えても方向感覚が掴めないことも。
しかしコンパス付の地図なら、もう迷うことはありません。

コンパス付なので、道に迷っても地図を見ながら右に進めばいいのか左に進めばいいのか簡単にわかります。
見知らぬ土地を訪れた時やトレッキングのお供など、使える場面は多くあります。

アプリを開いたらシンプルに地図とコンパスが。余計な機能も無し

アプリを開くと早速地図とコンパスが表示されます。
現在地付近を探すことが多いものですが、「Locate Me」ボタンワンタッチで可能です。
また、任意の場所を検索することも可能なので、検索バーに致命を入れて「Search」ボタンを押してみましょう。

道や方向に迷いそうなときにすぐ使える

初めての東京でどこそこに集合と言われても方向が全くわからない、山歩きで持っていたコンパスがうまく働かなくなった、などなど、いざという時に気軽に使えるアプリです。
コンパスは針が滑らかに回転して動いてくれるので、ストレスを感じることも特にないでしょう。

まとめ

あちこちを歩き回る人でもない限り、マップ系アプリはそんなに頻繁に使いません。
ただ、余計な機能を省いたシンプルな作りになっているのが特長です。
何かしらのタイミングでたまに必要になるのがマップアプリなので、取っておくと役立つはずです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

最終記事更新日:2014年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

危険太郎

2年前

3

ちょっと良い
地図にコンパスをつけたシンプルなアプリですね。

グーグルマップを使っていて、たまに方角がどっちか分からなくなるので、そういう時に便利だと思います。

まぁ、ただほんとそれだけなんですけどね。
ちょっと便利だねっていうアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kugelschreiber のアプリ