無料

バウンドベアー

開発:
3.33

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

丸くてかわいいベアをバウンドさせて、ファーザーに会わせてあげよう

丸くてポンポンバウンドする動物、「バウンドベアー」の親子がバウンドの練習中です。弓矢のように子どものベアを飛ばして、ファーザーの元まで辿りつかせてあげましょう。無事ファーザーのところに行ければステージクリアです。

ベアが画面を一生懸命ポンポン跳ね回ったり、ファーザーのところに行けなくて泣いてしまう姿もかわいい、ポップなアクションゲームです。

『バウンドベアー』には全部で100ステージが用意されています。あなたの指で、子どものベアを一人前のバウンドベアーにしてあげましょう。

また、ピアノメインのジャズ調の明るいBGMも、雪国のかわいらしい世界観にマッチしていて、BGMを聴きながらだとノリノリで遊べます。プレイの際は、イヤホンを用意するといいですよ。

類似アプリとの違い

同様の引っ張りアクションゲームは他にもありますが、大抵は1回円弧を描いて終わりです。本アプリが独特なのはアプリ名の通りバウンドすることで、かわいいクマがぽよんぽよんと跳ねる姿が可愛らしいですよ。ただ見た目が可愛いだけでなく、バウンドすることによって「どういう跳ね方でゴールを目指そうかな」という戦略性が深まるのも特長です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

最終記事更新日:2015年2月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

5

なんかポンポンして柔らかい
まるっこくて熊が可愛いです。しかもゴムボールみたいにポンポン跳ねるから弾力があって柔らかそう。面白くなさそうだけど、やってみるかー、と思ったら以外と楽しくて集中してしまった。
最初は全然クリア出来るんだけどステージ4からがヤバいね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています