無料

豪雨レーダー

開発:
3.31

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

タイムマシンで知りたいのは、遠い未来よりも、1時間後の天気かも?

あらやだ……雲行きが怪しいわね。洗濯物取り込んじゃお!と思ったら、気持ちのイイお天気に。だからといって洗濯物を取り込まない時に限って、豪雨……なんてことも。ですが、このアプリがあれば、もう気分屋のお天気に惑わされることはありません。

本アプリはなんと最大1時間後の降雨情報を知ることができるアプリ。しかも250mごとといった細かい範囲の情報になっており、現在地の正確な天気を知ることができる優れ物です。

日々の洗濯物以外にも、「この雨いつ止むのかな?ひょっとしたら頑張って移動した方がいいかも?」といった雨宿りをするかどうかの参考にすることもできそうですね。

お天気は気分屋だからこそ、この1時間後を写してくれるタイムマシンで正確な未来の天気を知ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年2月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

SATIO

1年前

3

日本気象協会のアプリなので信用できると思う人が多いと思います。高解像度降水ナウキャストによって局地的な豪雨を、より詳しく把握することができ、たいへん便利です。

DINGO

2年前

5

ほぼすべての天気を網羅!
豪雨レーダーというだけあって、豪雨だけの情報あぷりなのかなーと思っていたけど、それ以外の情報もかなり充実していますね。
てか、ほぼすべての情報が載っているので、これだけで良いかと。
地震やPM2.5、花粉、桜、熱中症などジャンルは様々です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

日本気象協会 のアプリ