無料

にゃっほい店長のケーキ屋さん

開発:
3.18

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自分のしたことで人が笑顔になるのって嬉しい!猫と本格ケーキ屋づくり

本アプリは、小さくのどかな町で繰り広げられるケーキ屋経営ゲームです。
お店を続けられる条件は、2年間で一定の成果を出すこと。
猫の顔をしてるけど謎多きキャラクター「にゃっほい店長」があなたをサポートしてくれます。
一緒に頑張って、町の人々を喜ばせる美味しいケーキ作りに励みましょう!

町の人々の協力を得ながら店を発展させ、ケーキ屋のコンテストに出場するなど熱い物語性があります。
1日の午前と午後で1つのアクションを起こすのですが、ゲーム内には2年間という時間設定つき。
成功できるようじっくり考えながらプレイしていきましょう。
店舗経営とアドベンチャーの面白さを合体させた、ほのぼのとした作品です。

類似アプリとの違い

スイーツのお店を展開する店舗経営ゲームはたくさんありますが、本アプリはその1つ1つの要素がとても本格的。料理ゲームとしては、お客さんの好みに合わせてメニューを細かく調整して売り出すのが奥深いです。アドベンチャーとしても、9人のキャラクターと交流を深め、ほのぼの面白い会話が楽しめるのが魅力。楽しい毎日を過ごさせてくれるゲームです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.02  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

最終記事更新日:2015年9月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

Kohei_s

1年前

3

ほのぼのストーリー&経営シミュレーションゲームアプリ!主人公は2年という期限の中で、素敵なお店をつくるという目的に向かい奮闘します。無料版は約3か月版でそれ以降は製品版を購入しなければならないのですが、これはしっかりエンディングまでプレイしたくなります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

にゃっほい屋 のアプリ