無料

see -探索アドベンチャー-

開発:
3.33

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

子どもにしか見えていない世界。子どもだから見えている世界。

とある子どもになって、失踪したお父さんを探すアドベンチャーゲームです。
最大の特徴は子どもの視点を通して描かれた世界。全ては子どもの”心”次第で見え方が変わってきます。例えば大人は悪者だと思いこめば、シルエットがオバケのように姿を変えるのです。
心が世界の全てを構成している、独特の子どもの感性は確かに小さい頃感じていたような気がしませんか?そんな感覚を思い出せてくれる、不思議な魅力のある作品です。 

街の中にいる人たちと会話したり、特定の場所に行ったりすることでイベントが発生し、お話が進んでいきます。対象となるものには色と赤い矢印がついているので迷うことはありません。
子どもになった気分で世界観に溶け込むようにプレイすれば、自然とクリアへと進めていけるでしょう。自分の小さい頃を思い出すような物語が、あなたを待っていますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年3月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

二階堂

1年前

4

突然お父さんが家を出ていき、主人公の少年がハリボテにしか見えなくなった世界でお父さんを探すアドベンチャーゲーム。無事見つける事ができたら真相がわかるのか。何とも大人がプレイすると切ないです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kazuhide Oka のアプリ