無料

からっぽのいえ

開発:
4.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

思い出の記憶データが消えていく……孤独なロボットの悲しきさだめ。

人がいなくなった空っぽの家で、ずっと守り続けている1体のロボット。記憶媒体の容量が限られているので、家を増強しシステムをアップデートする代わりに、家主との記憶データを消さなくてはいけません……。

敵をミサイルで破壊し、家を増強する部品を集めていく放置ゲームです。一定数集めると、記憶データを読むことが可能。楽しかった思い出も消去しないといけないので、心苦さと物悲しさが同時に襲ってきます。

こんな人におすすめ

『ひとりぼっち惑星』で話題になった、ところにょり氏による放置ゲームです。『ひとほろぼし』や『ひとりぼっち惑星』も切ない世界観が特徴的でしたが、本作はそれをしのぐほどの物悲しさがあります。今までの作品を遊んできた人なら、きっと満足できることでしょう。

また、今まではフリー音源でしたが、本作はオリジナルのBGMを使用しています。ぜひイヤホンをつけてプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0

最終記事更新日:2017年2月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

lala224lala

2月15日

5

「ひとりぼっち惑星」制作者さんの新作です!ロボットが誰もいなくなってしまった家を守り続けているという物語。空を飛んでいる敵をミサイルで撃ち落とし、その部品を使って家を増強していくのですが、そのたびに家族との記憶を消していかないといけません。。面白いけど、切なすぎます(T_T)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ところにょり のアプリ