栄光のガーディアンバトル【無料】カードバトルゲーム

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2015年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月14日

目指せ最強騎士団!ユーザー同士で対戦するカードゲームRPG

本アプリは、「ガーディアンバトル」と呼ばれるカードゲームで戦うリアルタイムのソーシャルRPGです。1回の対戦で、デッキは最大10枚まで選べます。レアガーディアンを駆使していきましょう。フリックでカードを選択するだけで、カンタンに戦闘が進行していきます。プレイヤーは、他のプレイヤーと騎士団を結成して、他の騎士団へ戦いを挑みます。

プレイ操作はカンタンです。敵の騎士団との闘いでは、カードを選んでフリックするだけでカンタンにプレイできます。味方の攻撃に合わせてコンボを繰り出しましょう。ガーディアンバトルで上位成績を収める騎士団は、「クリスタルウォー」と呼ばれる最騎士団を選ぶ戦いに参加できます。

また、本ゲームはカードに描かれるデザインが流麗で、コレクション意欲をそそります。同じガーディアンを組み合わせて合成する「限界突破」といったシステムも採用しており、様々な楽しみ方を提供してくれます。

良い点
  • プレイヤー同士で騎士団を結成して戦うソーシャルゲーム
  • 戦闘はカードを選んでフリックするだけでカンタンにプレイできる
  • 流麗なデザインのカードをコレクションするのが楽しい

こんな人におすすめ

美しいグラフィックのカードやサクサクとした快適な動作環境でカードバトルが楽しめるので、ゲームは楽しみたいけれど面倒な操作は嫌だという人におすすめです。
ストーリーを進める際にいちいち行動をタップする必要がなく、長押しでゲームが進んで行きます。ゲームを始めてすぐの時には行動のためのポイント消費がないので、ゲームの奥深さがわかるところまですぐに進めるのもグットなポイント。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

栄光のガーディアンバトル【無料】カードバトルゲーム

販売元:Pokelabo, Inc.

最終アップデート日:2015年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ナスmeetyou

10年前

3

もはや懐かしい
おんなじキャラクターのドット絵を別のゲームで見たことがあるんだけど気のせいかな…何かのゲームの焼き直しとかかな?

タイトル名を聞いたことがあるのでおそらく結構前から配信してるゲームだと思うのですが、今プレイしてみるとあまりのオーソドックスなソシャゲっぷりに、懐かしさも感じます。これぞ「ザ・ポチポチゲー」ですね。
さすがに今これを新たにプレイしようという気にはならないかも………。

ボルビック

10年前

1

十分にやり込んでいないという前提でレビューを書きます。
美しすぎるカードゲーム、というキャッチフレーズが一昔前に流行りましたがその延長線上にある現在のソーシャルカードゲーム。
この栄光のガーディアンバトルは戦闘シーンで3頭身のキャラがどんどん敵を倒していく姿は気持ちがいいのですが、ゲーム性としてはとても低いように感じます。やり込んでいないから、というのも大きいかもしれませんが他のゲームと大きな違いがあるかといったらそうではないように感じます。

11年前

4

仲間と戦っている感が満載!
カードを育て、10枚一組のデッキをつくって敵を倒していくゲームです。
騎士団と呼ばれるグループがあり、その騎士団同士でバトルすることもあります。
そのバトルは、仲間と順番に攻撃することで、コンボが上がっていき、攻撃力とかが増えていきます。
なので、騎士団の参加メンバーが開催中のバトルにアクティブに参加していかないと勝利は難しいのです。
カード自身の育成はもちろん、カードを複数で攻撃すると覚醒と呼ばれる攻撃ができ、
大ダメージを与えることもできるので、カードの組み合わせも重要。
地味に今、はまっているゲームの一つです。
騎士団のコミュニティとかもできているので、他メンバーと交流も積極的に行われているようなので、
ぜひ、一度試してみてください★

Pokelabo, Inc. のアプリ