ソラノアーク ~天界のラビリンス~

販売元:YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION

最終アップデート日:2014年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月26日

遥か天高くそびえ立つ塔「ソラノアーク」の謎を解くトレジャーRPG

長きに渡り人の侵入を拒んできた天空の塔「ソラノアーク」。駆け出しのトレジャーハンターとなって塔に隠された謎、そして世界の謎に迫るトレジャーRPGです。

3Dで鮮やかに描かれたソラノアークの中には危険なモンスターやお宝がたくさん。矢印をタップするか行きたい方向へフリックすることで先に進むことができるので、奥へ奥へと潜っていきましょう。プレイする度に構造が変化する自動生成ダンジョンなので、何が起こるか分からないドキドキ感が堪りません。

バトルはタップ操作でサクサク進行するので快適そのもの。スキルや戦略を駆使して立ちはだかる敵を倒していきましょう。初心者から上級者まで楽しめる豊富なミッション、ランダムで構造が変わるダンジョンなど波乱万丈な旅になりますが、一流のトレジャーハンター目指して頑張ってください。

良い点
  • プレイする度に構造が変化する自動生成ダンジョンがユニーク
  • バトルはタップ操作でサクサク進行するので快適&楽チン
  • 初心者から上級者まで幅広く楽しめる100を超えるミッション

このアプリの楽しみ方

プレイヤーが最初にするのはアバターの性別選択と、相棒になるモンスターの選択。水属性「リヴァイ」、火属性「フェにー」、風属性「ラッキー」。それぞれ得意技で立ち塞がる難敵を退いてくれる事でしょう。何が起こるか分からないダンジョン、ダンジョンで遭遇する300種類以上のモンスターたち。ドキドキワクワクの冒険が貴方が来るのを待っていますよ。

ダンジョンRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ダンジョンRPGアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソラノアーク ~天界のラビリンス~

販売元:YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION

最終アップデート日:2014年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ゆりりんご

10年前

5

音楽が良い!
ヤマハのゲームみたいで、音楽がすごく素敵だと思います!

パズドラっぽいんですけど、スロットを回すバトルになってて、パズルが苦手な人はこっちのほうがラクでいいかも。

ダンジョンが変化するゲームなんですけど、変化してもちょっぴり単調だなあという感じもしました。

でも普通のカードのゲームよりは断然面白いと思いますよ♪

霹靂

10年前

5

雰囲気は好き。
冒険ファンタジーの王道を行く、世界観は好きです。
キャラクターデザインもふんわりしてて可愛いし、音楽もかなりレベル高いと思う。
ダンジョンが、入るたびに変わっちゃうところが好みが分かれそうですね。せっかく制覇したつもりのダンジョンがまた一からになるような気もしちゃうんで。
何度でも飽きずに遊べるっていう意味ではいいかも。
スロットのバトルも思ったより難しくなくって楽しめました。

4

ヤマハのソシャゲ
ポケモンっぽいグラフィックのソーシャルゲーム。
ちゃんとした設定やストーリーがあります。

ダンジョンがランダム生成なので、ローグライクゲームが好きな人にはいいかも。
逆にダンジョン探索がメインになるんで、それが面倒に感じる人には不向き。

バトルはスロット。
自分のタイミングで止められるけど、一斉に止まるので目押しはできません。

音楽は結構凝ってるなあと思ってたら、ヤマハ製でした。