つめこめおっさん

3.33
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

おっさんがたくさん詰め込まれる、満員電車なんて乗りたくない!

酔っ払いやサラリーマン、とび職のおっさんなど、多種多様なおっさんたちを電車に詰め込んでいくカジュアルゲームアプリです。

ホームを急ぐおっさんたちを、指でちょんと救ってドアに投げ込み。同じおっさん同士はくっついて、おしくらまんじゅうのような状態でまとまって電車に入っていきます。電車に詰め込んだり、おっさん同士をぶつける度に、声を上げるおっさんたちがキュートでクセになること間違いなし。俗に言う「おやじ萌え」ってやつでしょうか・・・。 

おっさんたちは毎日満員電車に揺られ、厳しい生活を送っているのです。
端から見ているだけですが、厳しさを感じ取ることはできますから、これからは道行くおっさんたちに優しくできるかも。

電車で通勤する会社員の父や夫を持つみなさん。
本アプリで、お父さんの苦労を目の当たりにしてみませんか?

こんな人におすすめ

登場するおっさん1人1人に物語が用意されている本アプリ。
一度電車につめこむことに成功すると、アプリの「図鑑」でおっさんたちの名前と職業、特徴と家族背景などを知ることが出来ます。「苦労しているんだなあ・・・」と思えるおっさんばかりなのが気になりますが、現実世界でもタクシーの運転手さんなどの話を聞くのが好きな人情深いあなたならばきっとお楽しみ頂けることでしょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年10月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード