つめこめおっさん

販売元:COMCEPT, K.K.

最終アップデート日:2015年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月24日

おっさんがたくさん詰め込まれる、満員電車なんて乗りたくない!

酔っ払いやサラリーマン、とび職のおっさんなど、多種多様なおっさんたちを電車に詰め込んでいくカジュアルゲームアプリです。

ホームを急ぐおっさんたちを、指でちょんと救ってドアに投げ込み。同じおっさん同士はくっついて、おしくらまんじゅうのような状態でまとまって電車に入っていきます。電車に詰め込んだり、おっさん同士をぶつける度に、声を上げるおっさんたちがキュートでクセになること間違いなし。俗に言う「おやじ萌え」ってやつでしょうか・・・。 

おっさんたちは毎日満員電車に揺られ、厳しい生活を送っているのです。
端から見ているだけですが、厳しさを感じ取ることはできますから、これからは道行くおっさんたちに優しくできるかも。

電車で通勤する会社員の父や夫を持つみなさん。
本アプリで、お父さんの苦労を目の当たりにしてみませんか?

良い点
  • おっさんたちを電車に詰め込む感覚がクセになる!
  • 酔っ払いやサラリーマン、いろんなおっさんがいるのが面白い
  • 毎日満員電車に乗るおっさんたちの厳しい生活を体験

こんな人におすすめ

登場するおっさん1人1人に物語が用意されている本アプリ。
一度電車につめこむことに成功すると、アプリの「図鑑」でおっさんたちの名前と職業、特徴と家族背景などを知ることが出来ます。「苦労しているんだなあ・・・」と思えるおっさんばかりなのが気になりますが、現実世界でもタクシーの運転手さんなどの話を聞くのが好きな人情深いあなたならばきっとお楽しみ頂けることでしょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

つめこめおっさん

販売元:COMCEPT, K.K.

最終アップデート日:2015年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

NOB

8年前

3

電車のホームにいるおっさん達をとにかく電車に放り込むカジュアルゲーム!アイテムやコンボなどちゃんとゲームとして成立していて面白い!

NOB

8年前

3

電車のホームにいるおっさん達をとにかく電車に放り込むカジュアルゲーム!アイテムやコンボなどちゃんとゲームとして成立していて面白い!

料理長

9年前

5

地味にハマる(笑)
最初おすすめアプリで紹介されてて、「おっさんってww」って思ったんだけど、まぁ暇だし一回やってみるか、ってな感じでインストールした。チュートリアルでやり方とかはしっかり教えてくれるし、スムーズに進められたのが俺的には良かったんだと思う。しかも、結構キャラが可愛いんだなぁ。おっさんだけでも色んな種類が出てくるし、他にも女の子とかおばちゃんとかも出てくるからコレクションみたいな感じで集めたくなってくるんだよ(笑)普段電車で通勤してるから嫌ってほどおっさんとか見てるはずなんだけど、これやってたらちょっと許してしまいそうになる(笑)っていうか、このアプリを想像して笑ってしまいそうになるから、キツイ通勤もちょっとは楽になったかなww目標達成、次のステージってな感じで結構達成欲も満たされるし、暇つぶしには結構オススメ。

4

操作感覚が面白い
くっついてくるおっさん達をまとめて押し込む感覚が独特で面白いです。

電車という場所柄、サラリーマン系のおっさんの種類がもっとあると、より臨場感がでると思います。

内容は大変よいのですが、若干不安定なのがもったいないですね。

COMCEPT, K.K. のアプリ