アングリー吉田くんとハングリーバード

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月16日

ゲームの中でアングリーな吉田くんが走る!跳ねる!振り下ろす!

大家から預かった奇妙な鳥を逃がされてしまい、ブチ切れた鷹の爪団の吉田くん。そんなアングリーな吉田くんが繰り広げる、痛快!ドタバタアクションゲームです。

ゲームの舞台になるトリランド?吉田くんが捕まえる「ハングリーバード?」どこかで聞いたことあるような名前ばかり…。そんなパクリだらけのネーミングの数々は、「鷹の爪団」のゆる~い世界観を思わせ、顔はニヤけてしまいます。

そんなアニメをそのまま移植したような世界観だけでなく、簡単操作でプレイを楽しめる点も魅力の一つ。操作はジャンプ・攻撃のみ。前に現れる敵を振り下ろしたハンマーで叩いて逃げる「ハングリーバード」を捕獲していきます。簡単操作なので、ゲームのゆる~い雰囲気を楽しみながらのプレイができてしまいます。

ステージ中で獲得したコインで吉田くんをカスタマイズするアイテムの購入も可。あんなものやこんなものに着る吉田くんはファンなら必見!鷹の爪の世界観をゲームの世界でも楽しんではいかがでしょうか。

良い点
  • ハングリーバード?トリランド?パクリだらけのネーミングが笑いを誘う
  • ジャンプ・攻撃だけのカンタン操作で楽しめる
  • あんなものやこんなものに着る吉田くんは必見!

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アングリー吉田くんとハングリーバード

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

絵柄も音もいいです
吉田くんを操作して、ひたすら横スクロールで敵を倒しながら走るゲームです。走行距離がそのままスコアになります。本家で「パクリのゲームです」と言っているだけのことはあり、色々なゲームを真似している部分が見られますが、ご愛嬌だと思います。スコアが伸びていくと、走行するための鶏や武器などをグレードアップすることができるので、どんどん走行距離も伸びていきます。やればやるほど楽しくなる、強くなる感覚が良いと思います。

☆NOZOMI☆

9年前

4

簡単操作でさくさく
高校生なので無料で始められるのが良かったです。

この吉田くんというキャラクターについては、あんまりよく知らなかったのですが、なんかずっと見てると可愛いかなと思えるようになりました(´∀`*)

目つきがめちゃくちゃ悪いけど。

ジャンプしたり攻撃したりしながら、ハングリーバードを捕獲していくというゲームです。アクションゲームとなっていましたが、そんなに激しくなかったので、女の子にもおススメだと思います(`・ω・´)

吉田くんの衣裳はたくさんありましたが、もっと増やしてもらえると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

potatoman

10年前

4

これはクオリティ高い
鷹の爪ファンには嬉しいアプリ。鷹の爪のアプリはひとまずダウンロードしてみてます。

鷹の爪が好きという理由だけでインストールしてみたけど、無料ゲームにしてはクオリティも中々高い。アクション要素やイベント要素もあって、けっこうハマりそう。

ポイントを貯めてコスチュームチェンジとかもできるので、飽きないでできるしかけはけっこうあると思う。ただ、アプリやっていないとプレイするように促すメッセージが流れるのは人によっては面倒くさいと感じるかも。

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });