アングリー吉田くんとハングリーバード

無料

現在、配信を停止しています
3.35
開発:
mobage
容量:
36M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

ゲームの中でアングリーな吉田くんが走る!跳ねる!振り下ろす!

大家から預かった奇妙な鳥を逃がされてしまい、ブチ切れた鷹の爪団の吉田くん。そんなアングリーな吉田くんが繰り広げる、痛快!ドタバタアクションゲームです。

ゲームの舞台になるトリランド?吉田くんが捕まえる「ハングリーバード?」どこかで聞いたことあるような名前ばかり…。そんなパクリだらけのネーミングの数々は、「鷹の爪団」のゆる~い世界観を思わせ、顔はニヤけてしまいます。

そんなアニメをそのまま移植したような世界観だけでなく、簡単操作でプレイを楽しめる点も魅力の一つ。操作はジャンプ・攻撃のみ。前に現れる敵を振り下ろしたハンマーで叩いて逃げる「ハングリーバード」を捕獲していきます。簡単操作なので、ゲームのゆる~い雰囲気を楽しみながらのプレイができてしまいます。

ステージ中で獲得したコインで吉田くんをカスタマイズするアイテムの購入も可。あんなものやこんなものに着る吉田くんはファンなら必見!鷹の爪の世界観をゲームの世界でも楽しんではいかがでしょうか。

Android版の特徴

トリランドに向けて走るハングリーバード。そして吉田くん。なんとも滑稽な世界観に思わず笑いがこみ上げてきてしまうゲーム内容だけでなく、吉田くんを着せ替えして遊ぶことも可能。ヘビメタ風のメイクをした世紀末ver・でっかいフライパンを持った主婦verなどに衣装チェンジをすることができてしまいます。衣装の購入にはモバコインが必要ですが、iOS番だと本アプリでしか使えない課金アイテム。Android版ではモバゲー全般で利用できるコインなので、他のゲームで余ったコインを再利用できるので非常に経済的。お得に本作を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

5

絵柄も音もいいです
吉田くんを操作して、ひたすら横スクロールで敵を倒しながら走るゲームです。走行距離がそのままスコアになります。本家で「パクリのゲームです」と言っているだけのことはあり、色々なゲームを真似している部分が見られますが、ご愛嬌だと思います。スコアが伸びていくと、走行するための鶏や武器などをグレードアップすることができるので、どんどん走行距離も伸びていきます。やればやるほど楽しくなる、強くなる感覚が良いと思います。

☆NOZOMI☆

4年前

4

簡単操作でさくさく
高校生なので無料で始められるのが良かったです。

この吉田くんというキャラクターについては、あんまりよく知らなかったのですが、なんかずっと見てると可愛いかなと思えるようになりました(´∀`*)

目つきがめちゃくちゃ悪いけど。

ジャンプしたり攻撃したりしながら、ハングリーバードを捕獲していくというゲームです。アクションゲームとなっていましたが、そんなに激しくなかったので、女の子にもおススメだと思います(`・ω・´)

吉田くんの衣裳はたくさんありましたが、もっと増やしてもらえると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!