僕のコンビニ~つくって売ってお店をでっかく!☆~

無料

現在、配信を停止しています
3.30
開発:
geejeejeje
容量:
14M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

打倒セ○ン・イレブン!コンビニを大きくして日本一のコンビニを目指せが登場

農園で食材を収穫する「僕のシリーズ」に新しい仲間が加わりました。今度はなんとコンビニ経営!コンビニを大きくして日本一のコンビニを目指すという店舗経営シミュレーションゲームになります。

肉、魚介、果物、野菜などありとあらゆる食材が揃う農園は相変わらず。スワイプするだけで簡単にチーズや小麦などに加工できるので楽チンです。ある程度食材が集まったら、商品開発のヒントを見ながらレシピ開発に勤しみましょう。レシピから食材や調理方法を推理するのがクイズ感覚でハマります。

レシピは全部で60種類。フルコンプを目指すやりこみプレイに挑戦してみてください。苦労して開発したメニューが初めて売れた時の感動はなかなか。○ブン・イレブンやロー○ンが裸足で逃げ出すようなコンビニを作り上げてみてください。

類似アプリとの違い

このような店舗経営型のシミュレーションゲームは他にも数多く存在しますが、中でも本作はとことんやり込むことができる驚異のボリュームを誇っています。それもそのはず、なんと食材の調達・商品開発といった部分から、「飲み物は冷たい方がよく売れるな…」といったマーケティングな一面も体験することができてしまいます。今までのコンビニ経営ゲームになかった超本格的な本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年9月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(3)

あなたの評価を教えてください!

よっちゃん

4年前

5

おもしろい
このシリーズのアプリ大好きです!
絵柄もポップでかわいいし、収穫は待機しないといけないので、電池切れるまでやりこむこともないので安心です!
ミッション到達点が来るのが結構はやくて、途中からやることがなくなってしまうので、もうちょい長く楽しめたらなーと思います。

3

コンビニ日本一。
コンビニって凄く身近なだけに、妙にリアリティのある内容のゲームだなぁと思ったり。

でも実際の内容は、色々な食材を農園から集めて商品開発し販売ってのがメインなので、あんまりコンビニ臭くも無かったり(笑)

作ったレシピが売れるのは嬉しいし達成感も有るのでシミュレーションをプレイしてみたい方にオススメです。

shiba

4年前

4

経営ゲーム
店を経営するシミュレーションゲームの一つです。
コンビニを経営するゲームですが、まずは畑や牧場で食材を手に入れるところからはじまり、それらを組み合わせてお店に並べる品物を作ります。

なかなかおもしろかったのですが、すぐにコンプして終わってしまって物足りないです。ボリューム不足ですね。
これも広告が鬱陶しいアプリですが、無料なのでそのへんは我慢することにします。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!