無料

ドラえもん なんでも修理大作戦

開発:
3.03

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

のび太の修理屋さんが開店!たくさんのお客さんを上手に捌けるかな?

ドラえもんやのび太たちは、ひみつ道具を使って修理屋さんを開いたそうです。訪れるお客さんをカウンターまで案内し、修理をし、会計をし…と修理屋さんのお仕事はとっても大変。お客さんにどれだけ満足して帰ってもらえるかがカギの、タイムマネジメントゲームです。

お客さんの持ち物は、直す道具の種類によって色分けされています。同じ色のカウンターに連れて行ってあげたら、タップで修理開始。違う道具が必要になったら、また連れて行ってあげてタップ。すべての作業が終了したら、会計カウンターでお会計をします。店員さんが増えれば1回にたくさんの作業をこなすことができますが、最初はのび太くんとセワシ君だけなのでとっても大変です。あんまりお待たせしちゃうとお客さんが怒って帰っちゃうので気を付けて!ゲームの中でもらえるアイテムを集めると、修理のスピードを速くできたり、ほかの仲間たちが店員さんになってくれるので、コツコツ溜めましょう。すべてのお客さんに満足して帰ってもらえたら、無事にステージクリア。次のステージへと進めます。

お客さんの数はどんどん増えるので、終始てんてこまい。アイテムの収集とこまめなアップグレードが欠かせません。なかなかの難易度でやり応えもあるので、挑戦してみてくださいね。

こんな人におすすめ

ちょっぴり慌ただしい操作がクセになる操作性も魅力的ですが、登場するのび太たちの可愛らしいアクションも魅力的。お客さんの対応して無事に代金を貰った時の“のび太”や“セワシ”の足や手をぶんぶん振り回し喜ぶ姿は、藤子作品好きの方なら思わずニンマリ…となってしまうものばかり。ゲームの中毒性に気を取られがちですが、たまにはキャラが見せる愛くるしいアクションに癒されてみるのも良いでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Stuttgart

12月14日

3

絵のタッチが昔のドラえもんなんで、どことなく安心します・・・。お客さんが壊れた家電を持ってくるので、未来の機械で修理。報酬にどら焼きをもらう流れです。最初意味が分かりませんでしたが、ようは仕分けゲームですね。セワシと一緒にのび太ががんばって営業してます(笑)

3

ドラえもんキャラをオフィシャルに使用したゲームです。ゲーム内容はけっこう凝っているので、どっちかというと「リアルタイムでドラえもんを観ている子ども」より、「ドラえもんを観ていた大人」向けのゲームかもしれません。ざっくりとした内容は、いっぱいくるお客さんを素早くさばいていく系のゲームです。注文をこなしていくことで報酬(どら焼き)で、設備を充実させていく育成する間隔も楽しいです。仲間を増やすには課金アイテムの鈴が必要ですが、なくても十分遊べますし、お気に入りのキャラだけ増やすのがいいかもしれませんね。

斉藤優子

3年前

3

課金はしません!
当然子ども向けのアプリだろうと決めつけてはじめてみたところ、設定はきちんとシビアでした。。

ヒマな時に軽く触る程度なので課金はしませんが、ゲームの中毒性にハマりやすい人は、課金も覚悟して始めた方がいいと思います。笑

ドラえもんのひみつ道具ってお金儲けに使っていいの?という根本的な疑問もありますが、それなりに楽しめるゲームです。

進めるにつれてどんどんハードに忙しなくなりますね。
キャラクターたちに癒しを求めてプレーするのであれば、ドラえもんでも他のゲームがあるのでそちらをおすすめします。

修理屋さんはあくまでシビアに、ハードなレベル設定も楽しめる人向けのゲームのようです。

プレイ画面の改造度がやや低い、というか、何となくぼやけていて見難いのは端末の問題でしょうか?

LV-MAX

3年前

3

絵は良い
原作(アニメではなくコミックス)の雰囲気をよく再現していて、グラフィックデザイン、キャラクターデザインはもう言うことがありません。

しかしゲームシステムには難点があります。
人を雇うための鈴が圧倒的に足りません。どら焼きは無駄に貯まるのに、鈴がなかなか貯まらない。課金しないと積むゲームですね。

ネタがネタだけにもう少し設定を優しくしてもらいたいものです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Animoca のアプリ