ソウルキャリバー

現在、配信を停止しています
3.24

Appliv編集部のレビュー

名作武器格闘ゲーム完全再現!

「剣と魂の物語」である3D武器格闘ゲーム「ソウルキャリバー」がスマートフォンで遊べることになりました。ソウルキャリバーシリーズは現在「SOULCALIBUR Ⅴ」が発売中ですが、今回プレイできるのはその原点となる第1作です。
1試合40秒×2セットなので、ちょっとした時間に遊べます。ソウルキャリバーシリーズならではの、ソウルチャージという一時的にパワーアップできる技や、地形を利用した駆け引きが楽しめるゲームになっています。
Bluetoothを利用した対人対戦モード「VS BATTLE」が搭載されているので、友達との対戦はもちろん、もし電車内にこのゲームをプレイしている人がいたら対戦することもできます。まだ見ぬ強豪が電車内や街にいるかもしれないので、対戦を申し込んでみましょう。

こんな人におすすめ

格闘ゲームの大好きな方に本ゲームはたまらなく楽しいものでしょう。自慢の武器を携えた総勢19人のキャラクターから好きな1人を選択、パワーで押切るタイプから、細かく動いて戦うキャラまで好みのキャラをとことんやり込んで極めます。ゴツイキャラを選ぶも良し、美少女キャラを選ぶも良し、3D画面の迫力あふれる格闘シーンをとくと堪能して下さい!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。