メモリブースター(Memory Booster)

販売元:AIO Software Technology CO., Ltd.

最終アップデート日:2017年9月12日

Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2020年7月8日

ワンタップでスマホの動作を快適に 重さを感じない使い心地

スマホが重いな、もしくは熱いな……と感じる時、バックで不要なアプリが動作しているのかもしれません。ワンタップで最適化できる本アプリで、スマホの動作をサクサクにしましょう。

機能は少ないですがそのぶん使い方はシンプルですよ。

良い点
  • シンプルで洗練されたインターフェイスが特徴のタスクキラーアプリ
  • 終了させないプロセスをチェックボックスで指定可能
  • 気になった時にアプリを開かなくても使える便利なウィジェット

▲「ワンクリック高速最適化」をタップするだけ。

▲システム情報を確認して、スマホの状況をより詳しく見られる。

▲自動的に起動してしまうアプリを停止して、動作をより軽く。

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

メモリブースター(Memory Booster)

販売元:AIO Software Technology CO., Ltd.

最終アップデート日:2017年9月12日

Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

電池節約に!
305円と、スマホアプリにしては少々値が張りますが、ダウンロードして損はないアプリです。
私のように、新しいアプリをバンバンやみくもにダウンロードしている人には非常に役に立つアプリだと思います。
キャッシュクリアを行うたびに、メモ(履歴)を残してくれるので、原因不明の容量不足や不具合の原因追究もできます。どの段階で不具合が完全したか、どの段階でキャッシュクリアを行ったか、照らし合わせれば一目瞭然なので。
「ワンクリック高速最適化」をタップして、メモリ空き容量のパーセンテージの値がぐんぐん増えていく様子を見ている時の爽快感は他の何事にも変えがたいです。
少々大げさに表現してしまいましたが、それぐらい有能なアプリだという事は伝わったでしょうか。

ポチ

9年前

4

使いやすいので気に入った
バックグラウンドで動いているアプリを終了させ、メモリーを開けてくれるタスクキラーアプリだ。違うタスクキラーアプリも使い心地がよかったが、こちらも大変使い心地がよかった。
シンプルで見やすいインターフェイスがいい。パッと見で操作ができるため、ストレスが一切なく使いやすいのだ。
終了させたくないアプリを終了しないように設定するのもラクラクできる。アプリをいちいち起動しなくても、ホーム画面から簡単にタスク終了できる点も気に入っている。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });