Androidアプリ「Smart Tools - ツールボックス」のアイコン

495円

Smart Tools - ツールボックス

開発:
Smart Tools co.
容量:
11M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

いつも使うわけじゃないけど、たまに使いたくなるツールを集めました

今やアプリがあれば、長さを計れたり方角を調べたり、様々なことができるようになりました。ですが毎日使うツールでもなく、1個ずつダウンロードするのも面倒です。

本アプリはそんなツールを集めた代物。ホーム画面を圧迫しないのでスマートに使えます。

▲6カテゴリーのツールを収録。カテゴリーごとにさらに細かく別れています。

▲たくさんのツールがありながら、ひとつひとつのクオリティも十分。

▲引っ越し先を決める時に便利な騒音測定。グラフも見られる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2020年3月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

6年前

5

まさにツールボックス!使い方が多彩
結論から言ってしまえばとても良いアプリだと思った。星5つ。

色々な使い方ができると思ったけど、ひとつ思いついたのが引っ越しのとき。騒音測定器によって、住まいの騒音を数値で測ることができる。
距離を測定する装置は、部屋の幅や面積、高さなどを測るときに便利。カメラで簡単に測定できるのでメジャー要らずというところもかなり気に入った。

他にもルーラーがあったり、分度器がついていたり、コンパスがあったり、ライトもあったりととにかく機能が多彩。300円ほどかかるが、それらの道具をそろえるとなると何倍もの出費が必要になるだろうし、すごくリーズナブルな価格だと思う。

ダウンロードして損はない数少ないアプリなのでは??

ポチ

6年前

3

あまり使うこともないが、あれば便利。
コンパス、定規、分度器、震度計、ライト、騒音計といったツールがまとまったアプリである。そんなもの、誰がいつどこで使うのか…と思うかもしれないが、あれば意外と便利なものなのだ。
先日、娘が「一人暮らしをしたい」と言い出したので、物件探しに同行したところ、コンパスや定規、分度器、騒音計ツールが大活躍した。ライトは災害時にも役立つだろう。
一般の人であれば使う場面はそうそうないだろうが、あればあったで便利だと思う。日常的に使用するという方はぜひ使ってみてほしい。

Smart Tools co. のアプリ