Androidアプリ「gReader Pro | News | RSS」のアイコン

499円

gReader Pro | News | RSS

開発:
noinnion
容量:
端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電波の届かない地下でも電池切れの心配な夕方でも、これなら大丈夫

文字でも音声でも情報収集に使えるRSSリーダーです。Webサイトはもちろん、ポッドキャストのデータを取得することも可能なので、自分が興味を持っている幅広いところから情報収集が可能です。英語のアプリなので英語が得意な方だとすぐに馴染めやすいでしょう。苦手な方でも、ブラウザの翻訳機能などを利用して説明を読むことはできます。

このアプリの特長として、オフラインでも記事を閲覧できる点が挙げられます。あらかじめ取得されている記事に関しては、タイトルだけでなく本文まで読めますので、地下や機内などネット接続ができない場所でちょっとした時間に情報収集ができます。

また、外出先でのバッテリー消費を気にされる方向けに、画面は黒・文字は白にしてディスプレイの発光を抑えることもできます。ディスプレイが全体的に黒いか白いかでバッテリーの消費も変わってくるので、気になる方は設定してみてください。膨大な量の情報をテキパキとさばいていくツールとして活用してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.6.5  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

5年前

4

日本語版がほしい
ネットがつながらないオフラインの場所であっても、Webサイトを閲覧したり、ポッドキャストのデータを取得したりできる、便利なRSSリーダーアプリである。
最近では地下でもネット接続できる環境が増えてきてはいるが、まだまだだ。そんな時にもこのアプリが活躍してくれる。場所を問わずいつでも情報収集ができるのは、働く社会人にとって非常にありがたい。オフラインの状態であっても有意義な時間が過ごせる、おすすめのアプリだ。