Fast Reboot Pro (高速リブートプロ)

199円

3.24
開発:
Great Bytes Software
容量:
端末により異なります
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

3秒リブートで若返り。スマホのアンチエイジング、はじめましょう

電車に揺られる帰り道。アプリでゲームをするが動作がカクカク、フリーズ三昧……。

思うようにスマホが動いてくれない時、その原因は「メモリ」にあるかもしれません。本アプリはワンタッチで容量いっぱいになっているメモリを解放して、重たくなった動作をヌルヌルサクサクの状態に戻す事の出来るタスクキラーアプリです。

「重たいな?」と思ったらリブートボタンを押します。するとあっという間に余計なタスクやプロセスが終了されます。どのアプリを停止させたかは一覧表示されるので、メモリを喰っているヘビーなアプリも簡単に見つかります。

一括でメモリ解放できるのが本アプリの強みですが、中には勝手に終了させられては困るアプリもありますよね。そんな時にはあらかじめ除外アプリを選択しておくことで、終了の対象外にできます。

設定機能が充実した本アプリですが何と言っても一番の目玉は自動リブート機能。「ロック時にリブート」「アンロックでリブート」のように端末操作に連動させて自動的にメモリ解放させる事も可能です。また、アラームのように時間指定でリブートを行う機能もあります。

スマホを分割払い2年契約で購入してまだまだ新しい機種には買い替えられないという方、
本アプリでスマホの若返り、延命措置をしてみてはいかがですか?

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年3月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

ポチ

4年前

4

メモリが軽くなった
最近、どうもゲームの動作がなめらかじゃないな…と思っていたところ、このタスクキラーアプリを発見し、ダウンロード。カクカク動いていたゲームがスムーズな動きに復活した。
一括でメモリを解放してくれるというこのアプリ、なかなか使えるじゃないか。
ただ、勝手に終了されると困るアプリまで終了させられてしまった時には焦った。最初にそういうアプリは「除外アプリ」として選択しておけばよかったらしい。除外できる機能もあるなら、快適に使えるな。
メモリがいっぱいの諸君も、ぜひ使ってみてはどうだろうか。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!