Twitter

無料

4.75
開発:
Twitter, Inc.
容量:
29M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

Appliv編集部のレビュー

Twitterの機能をすべて安定的に利用できる公式アプリ

世界中に利用者がいて、特に日本人の利用率が高いといわれるTwitterの公式アプリです。無料で利用でき、投稿、閲覧など、すべての機能を安定的に利用できます。
新しい機能が追加された時も、いち早く利用できるのは公式ならではの強み。様々なTwitterクライアントアプリが出ていますが、この点だけはやはり公式に勝つことはできないでしょう。
Twitterユーザーであれば、入れておいて間違いはありません。

▲画像や動画もタイムラインでほぼ閲覧可能。スクロールするだけで、内容をだいたい把握できる。

▲スマホ内の画像や動画も、簡単に投稿できる。

▲キーワード検索を使えば、世界で何が起きているかが丸わかり。

アプリでは複数のアカウントを管理することができます。WEBでアカウントを切り替える場合はログアウト・ログインの作業が毎回必要ですが、アプリなら最初に一度ログインするだけでOK。アカウントを複数持っている方は、アプリの方が使いやすいのではないでしょうか。
ただし投稿するアカウントを間違えないよう、”誤爆”にだけはご注意を。

Android版の特徴

Android版のTwitterは、メニュータブや検索ボタンが画面上部にまとめて表示されるすっきりとしたデザインが特徴。タイムラインなどに未読のツイートがある場合、ホームタブの下に青い光が表示され、更新が見てすぐ分かるという仕様も見逃せません。逆にiOS版では、メニュータブは画面下部、ユーザーの検索や新規のツイート作成はページの上部と分かれており、Android版よりも操作がしにくい印象です。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年8月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

Applivユーザーレビュー(20)

あなたの評価を教えてください!

あお

1日前

5

毎回呟いてます。みんなとトークできてすごくいいです。自分の趣味の人と繋がったりできるので楽しいです

赤鈴

6日前

5

「SNSといえば?」
と訊かれて、まず最初に思い浮かぶのが、このTwitterです。

文字数は最大140文字まで(280文字投稿できるのは日本・中国・韓国以外)
1回の投稿で添付できる画像は最大4枚まで。

以下のような条件で、動画も投稿可能です。
時間は140秒まで。
拡張子はスマホアプリ版なら「MP4・MOV」
プラウザ版なら「MP4(H264形式/AACオーディオ)のみ」

使い方としては、例えば、自分と同じスマホゲームをプレイしている人も、そのゲームタイトルで検索をかければ見つけることが可能です。

また、同じような要領で自分と同じアニメが好きな人を見つけたり、同じ趣味や悩みを持つ人、同じアイドルが好きな人などと、気軽に繋がることができます。

リツイートすれば、フォロワーさんに自分のお気に入りの投稿を共有(拡散)することも可能。

匿名であるが故に誤った使い方をされている方も、たまに見受けられます。
仮に、そのような方から気分を害するようなメッセージを送りつけられても、ブロックすれば簡単にさよならできます。そういった方と無理に付き合う必要は一切ありません。

鍵をかけて非公開アカウントにすれば、タイムラインを自分がフォローを許可した人限定で公開することも可能(自分が鍵つきアカウントの場合、相手が自分をフォローしていないとリプライを送っても届かないので注意)

Twitterをやってて一番嬉しかったことは、芸能人や有名人の方からリプライ(返信)をいただけたこと。
これはTwitterをやっていなければ経験できなかったことだと思います。
テレビを通して見てた方々を少し身近に感じることができました。

色んな方と繋がり、思いを共有し、発信できる。
それがTwitterです。

ゲストユーザー

10月19日

5

やっぱり公式のものだと安心できます(*´∀`*)
わたしはナイトモードで使ってます! 目が疲れないですよ!!

4

TwitterはLINEとは違って、全く知らない他の方のつぶやきを見ることが可能です。
なので、その他の方と繋がることが出来るのが良いところですが、使い方を間違えると犯罪になってしまうこともありえるアプリです
マナーと常識がある方のみオススメします

5

もはやTwitterが家
端末を起動してまず開くのがTwitterです。
リアルタイムになにが起こっているのか、や、他の人の思っていることなどを知れるのが個人的にとても好きです。

4

良い点はいろんな人のツイート(つぶやき)やその方の投稿した写真などを見たり、逆に自分から発信したりすることが出来ます。
LI〇Eと違い、LINEコードなど使わずに相手とDM(ダイレクトメッセージ(その人とだけの個人チャット?))を、利用することが可能です。
そこがさあ、よく使われるか悪く使われるかですね。よく使えばとても便利です。
昔の友達と連絡が取れなくなっても、名前検索したら出てきたりも出来ますしね(*^^*)

sub

1年前

3

時々画像が重くてスライドできなかったりキチガイが湧くけどいい人をフォローしてると楽しい

なんたい

1年前

5

いろいろな人と繋がりやすく自分の興味のある情報を素早く知ることができるとても便利なアプリだと思いました。

4

バグとか減ってきたしそれは嬉しい!! けどいらない通知がくるのとかアカウントによって表示のしかたが違ったりするのが不便 そこを改善してくれたら文句なしで★5!!!!でも基本Twitterは好きです

5

基本は外部ブラウザなんですが、dmとか通知を見るならやっぱり公式が一番

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!