無料

Yahoo! JAPAN 無料でニュースに検索、天気や災害も

開発:
3.41

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

入れておいて損はなし。Yahoo!のサービス使い放題

ヤフー株式会社がサービスする総合情報アプリです。PCでおなじみのYahoo! JAPANサイトと同じ機能だけでなく、ユーザー1人1人の好みに合わせた記事の表示や、災害速報の通知など、アプリ専用のオリジナル機能も利用できます。

いつものサービスがもっと使いやすい

Yahoo! JAPANと言えば、還暦を過ぎた筆者の家族でも知っているポータルサイト。そのサービスは検索だけにとどまらず、メールやオークションなど、ネットと関連したあらゆる分野に及んでいます。

そんなYahoo! JAPANのサービスを、スマホでも使えるようにしたのがこの『Yahoo! JAPAN』です。それも単にPC版をそのまま見られるようにしたわけではありません。画面の小さいスマホ用に、レイアウトと操作性がきちんと考えられ、さらに専用の機能まで付いています。

PCでいつもYahoo! JAPANサイトを利用されている方はもちろんのこと、電車の中でちょっとニュースを読みたい方にも最適です。

読みたい記事が読める

興味のないニュースの中から面白そうな記事を探す。これってスマホだと意外に面倒じゃありませんか? 間違えた記事を選んだから戻ろうとしたら、そんな時に限ってなかなか反応してくれなかったりとか、結構イラッと来てしまいます。

ところが『Yahoo! JAPAN』は、なんとアプリにログインしたユーザーが興味を持ちそうな記事だけを選んで表示してくれるのです。短時間での情報収集にピッタリ!
これでダラダラ画面をスワイプせずとも、心おきなくアイド……もとい、経済情報をチェックできます。

急なトラブルでも安心

『Yahoo! JAPAN』の嬉しい機能をもうひとつ。それは緊急情報をすぐ知らせてくれること。
例えば地震や津波など、1分1秒を争う事態に速報が来れば、素早く対応できるはずです。
アプリを使用していない時も情報を届けてくれるので、保険代わりにインストールしておくだけでも、安心感が違いますよ。

軽くて便利。使わなくちゃ勿体ない!

『Yahoo! JAPAN』の容量は、ios版(バージョン3.3.30)、Android版(バージョン2.4.23)でともに7MB程度。ちょっとしたコミュニケーションアプリよりもずっと軽いです。

サッとインストールして便利なサービスが使い放題、しかもアプリだけの機能まで付いている。となれば使わなくちゃ勿体ない!
『Yahoo! JAPAN』でスマホをもっと便利に、そして楽しく使いこなしましょう。

Android版の特徴

iOS版と変わらず、Android版でもYahoo!の全サービスを1つに統合。もちろん、アプリ版の醍醐味であるニュースの事前読み取りも行ってくれるので、電波環境の悪い場でもサクサクニュースを読み進めることができます。自分の端末のホーム画面に置いておくだけで、情報収集から遊びまで、幅広く行うことができますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年1月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

12月1日

3

FF15とのコラボスクラッチに釣られてDL。基本はブラウザで見るYahoo!と一緒という感じ。プッシュ通知で地震やスポーツ情報を通知してくれる、とかウィジェットからそのまま新しい記事に飛べるとかの違いかな?検索するときにYahooを開いて使うって人は手間が省けるので良いかも。

misaki_yamada

1年前

5

今話題のテーマをいち早く知ることができるのがYahooニュースの良いところ。テーマを検索して自分の興味があるニュースを集めることも可能です。タブで整理されているので見やすいうえ、一番ユーザーが多いという点も安心して利用できるなと思っています。

3

スマホで使うならアプリの方が断然おすすめ!サクサク動いてストレスないし、画面もぴったりのレイアウトで見やすいし。ニュースサイトとかほかの使う気になりません!

Kobayashi_0721

2年前

3

あの有名なYahoo!の公式アプリです。最新のニュースもチェックできるし、何よりもyahooの無料メールを使っている人は持っていて損はないと思います。

だいすけ

2年前

4

Yahooのフロントページがアプリに一元化されて、タップ一つでYahooの主要項目が表示されるのがとても良いと思います。標準ブラウザよりも挙動が早く軽い感じがして、ブラウザとしても優れているように感じますし、YahooメールやYahooニュースにすぐアクセスできるのも便利です。さらにメモリ解放機能までついていて、スマホが重くなったと感じた時にタップ一つでメモリを快適にできるのが便利で重宝しています。

よしりん

2年前

4

Web版と同じと思いきやメモリ解放機能までついてました!
普段あんまりYahooは使わないし、web版と見た目そんな変わらないしで、薦められて入れたはいいものの正直放置してました(笑)
でもある日通知に「重い」って入ってて、「ん?なんだこれ?」って思ってタップしてみたら、Yahoo!のメモリ最適化機能でした!
スマホの動作?を監視してくれるみたいで、重いと通知してくれるらしいです。で、タップして最適化したら動作が超軽くなりました!
最適化アプリって有料のものも多いんで、これはめちゃくちゃ得した気分です!
ただ、残念なことにこの機能スマホだけみたいですね~。iPhone版だとYahoo!テレビがついてるみたいですし、iOS版Android版それぞれで違った便利機能がついてくるみたい。あとは、スライド?機能とかもあって、「え!?こんな機能ついてるの!?」っていう意外な発見がありますよ♪

mari...

2年前

4

スライド検索めっちゃ便利
Yahooのゴチャゴチャしたトップが嫌いで普段Google使ってるんですが、スライド検索が便利すぎて常駐。

LINEしてて、「次の連休どこ行く~?」なんてときにLINEの画面からでもみよ~んってYahooを引っ張り出してこれるんでいちいちブラウザ起動しなくていいから楽。常駐してくれるからこっちがメインになりそう。これでトップさえなんとかなれば・・・

あとは、Yahooのメールをたまーに使ったりするんで一発で起動出来るのはいいなー

でも、ちょっと疑問なんだけど、ブラウザ版と切り替えられるようになってるけど、これ何に使う機能なんだろ・・

斉藤優子

3年前

4

あまりにも定番
これ以上ないくらい定番かなと。
ずっとブラウザで使っていたんですが、メールなど結局アプリの方が使い勝手が良いんだろうと思い移行しました。

フリーメールを使う機会は減りましたが、ヤフー関連のサービスはヤフーメールが一番楽で便利なのでそのまま残しています。

メール・ニュース・天気など、通勤時間でチェックしたい内容はすべてここにありますし、メモリの最適化も申告してくれるので基本的に動作はサクサクです。

必要な情報がコンパクトにまとまっていて信頼性も高く、何よりレイアウトが変わっても使い慣れたコンテンツであることは違いありません。

日常の一部というか、他をあれこれ探すなら、ヤフーでいいんじゃない?という感じもあるのでしょうね。笑

☆NOZOMI☆

3年前

5

これがなければ私は取り残されちゃう(つд⊂)エーン
ニュースといえばヤフーニュースでしょ、ってことでAndroid買った時に一番最初に入れたアプリです( ・ิω・ิ)
友達に「とりあえずヤフーニュース見ておけば大丈夫」ってことでそれからずっとお世話になってます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+. 
芸能からスポーツ、政治とかなんでも載ってるから重宝しちゃうよね。一日に2回は見ちゃう今でも必須のアプリです♪

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yahoo Japan Corp. のアプリ