[高画質]良い無音カメラ

販売元:duaoddl

最終アップデート日:2020年5月12日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年9月13日

シャッターを切ったことを、微振動でアナタだけにお知らせする無音カメラ

音を出さずに撮影できるのが最大の特徴であり、いいところでもある無音カメラ。ですが中には無音のせいで、シャッターボタンを押しても本当に撮影して保存されたのかどうか分かりにくく、イライラしそうになる無音カメラも……。

ですが、このアプリならそんなイライラを感じる事はありません。シャッター音は鳴りませんが、撮影した本人にしか分からない微かな振動で、シャッターを切った事を教えてくれます。

良い点
  • 微かな振動で、シャッターを切った事がはっきり分かる
  • ズームや明るさ調整など、無音カメラにはあまりない嬉しい調整機能アリ
  • タイマー時間や連写数などの数字も細かく設定できる

▲カメラを起動するとこんな感じ。画面のどこをタップしても撮影できます。

▲明るさ調整も可能。暗さと明るさをMAXまで調整すると、ここまで違いが出ます。

▲連写数やタイマー時間などの数字を設定可能。

ボタンを押してからピントを合わせるので、アプリを起動してすぐに撮影!……というわけにはいきませんが、その代わりピントがばっちり合った綺麗な写真を撮影することができます。

その他にも明るさ調整の機能があったり、ズームが可能だったり、連写数やタイマー時間などの数字を設定できたりと、様々な機能を備えた多機能無音カメラです。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

[高画質]良い無音カメラ

販売元:duaoddl

最終アップデート日:2020年5月12日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

「起動時カメラ画面」にチェックつけても全く応じてくれない。インカメでの動画撮影ができない。

Hideaki koshi

8年前

4

無音で撮影できるカメラ。特徴といえばほとんど無音というぐらいですが、機能がシンプルなので使い勝手がよく、カメラの操作に慣れていない人でも簡単に使うことができます。操作方法さえマスターすれば、ストレスなく使えるはずです。

Rey

9年前

画質の劣化が最小限なのが嬉しいですね。シャッター音が気になる場面で重宝しています。タイマーや連写機能も付いているので普段使いにも。

4

オプションが充実している
「直訳しました!」って感じのアプリですけど、アプリ自体は普通に使えます。
連続撮影やタイマー撮影、フィルター機能もあるなど、オプションもかなり充実。無音じゃなくても使えそうですね。
画面上のアイコンで縦撮りか横取りかチェックできるのも地味に嬉しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });