無料

ジョルテ-カレンダー&システム手帳・ウィジェット・日記・無料

開発:
3.27

13件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あなたの手にフィット。好みに合わせて七変化する優秀すぎる手帳アプリ

高いカスタマイズ性が魅力の手帳アプリです。

フォントやカラーリングといった見た目から、マンスリーやウィークリーといった表示形式、世界中の休日、天気やニュースなどの情報カレンダーの導入など、細かく自分好みにカスタムしていくことができます。
さらにはToDoやメモ機能も完備。まさに予定やタスク管理において、隙なしといった状態です。
紙の手帳に予定をごりごり書きこむような感覚で、とことん使いこめるでしょう。

Android版の特徴

Android版では、iOS版のように端末のデフォルトカレンダーとの同期は行われません。しかし、Googleカレンダーとの同期は変わらず行われます。Androidを使う際には、必ずGoogleアカウントを作成しますよね?これを機に、Googleカレンダーを使い始めてみてはいかがでしょうか。スマホからもPCからも同じカレンダーを使うようになると、予定の管理がとても簡単になるんですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.7.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2016年10月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(13件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

5月16日

5

先にエバーノートを使っており、これのデータをカレンダー形式に整理出来ればと思い色々カレンダーアプリを探してみましたが(といってもせいぜい4つか5つ)、首尾よく簡単に同期できたのはジョルテでした。ジョルテとエバーノートの行ったり来たりがスムーズでホントに感謝です。勿論ジョルテ自体の機能もすばらしいと思います。まだ半年間の使用だけでしかもタフユーザとはいえませんが幸いまだ問題点にぶつかっておらず非常に満足しております。無料版で申し訳ありません。感謝をこめて。

ゲストユーザー

5月1日

1

ひどい。機能の無駄なわかりづらさ、同期のしづらさに会社からの説明が全然追いついていない。
なんとなくのブランドイメージで食ってるだけなのでは?別のアプリを物色中。

ゲストユーザー

2月28日

3

使用して一年間使用してますがデータが増えるにしたがって動きが重くなり、最近は、立ち上がりにじかんがかかるようになりました、使い勝手が悪くなり★3つです

ゲストユーザー

12月20日

2

設定が面倒だったり、メニュー項目が多くどこの設定が変わるのかわかりづらいところもあるので、詳しいページがあれば良いかも。Googleカレンダーとの同期で、ダブってスケジュール登録されることもあり、減点とさせていただきました。

ゆみ

1年前

3

予定管理やカレンダーとしての機能も文句なしですが、デザインを自分好みにカスタマイズできるのがかなり気に入ってます!手帳を使ってるような愛着が湧きますよ♪

-

色やフォントを変更できるカスタマイズ性、Googleカレンダーと同期できる利便性、Todoリストも作成可能。手帳に変わるカレンダーアプリです!

ひろみ

2年前

3

Jリーグの試合日程、試合結果に対応したカレンダーがありますので、Jリーグファンにお勧めです。それ以外にもアイコンを貼ったり背景の画像を変えれたりフォントを変えれたりしますので、普通に使うのにもまったく問題はありません。

5

カレンダーアプリの決定版
ジョルテはAndroidを手にしてから、けっこう早めに入れたカレンダーアプリで、今では無くてはならないものになっています。というわけで星5つです。

まず、デザインが好きですね。シンプルで分かりやすいです。色を変えることもできて、気分転換にときどき変えています。私は使っていませんが、絵文字のようなアイコンも使えて、カレンダーを華やかにすることもできます。

予定の入力も簡単です。用事の名前、場所、内容(メモ)などを入れて通知設定もできます。日をまたぐようなイベントでも対応可能。重要なイベントは赤で色付けできることもうれしい機能です。

そして、なんといってもウィジェット機能が素晴らしい。私は1週間表示にして、スマホのホーム画面に入れています。これで、大切な用事はアプリを起動せずとも確認できます。

5

旧式のスマホには荷が重いけれど…
いろんなスケジューラーを使いましたが、カレンダーウィジェットのレイアウトの自由度の高さなど、「自分にとってはジョルテが最強」という結論に達しました。
しかし旧式のメモリが少ないスマホだと、スケジューラーにしてはかなりメモリを圧迫してしまいます。それでスマホを買い換える前は別のスケジューラーを仕方なく使っていました。
それぞれに良さはあったものの、結局スマホを買い替えたタイミングでジョルテを復活させました。

4

無難の極み
カレンダーデザインがある程度カスタマイズ自由なところとか、ネット上で同期していろんなデバイスから見られる点とか、ウィジェットのサイズ・デザインに自由度が高いところとかいいところはたくさんあるけれど、イマイチ「これだ!」感がない。
無料だし、他のカレンダーアプリに不満をもつならこれにしといて間違いはない。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Jorte Inc. のアプリ