フラッシュライト - Tiny Flashlight ®

3.27
Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

いつ暗闇が襲ってきても大丈夫! いざという時に重宝する懐中電灯アプリ

急な停電時や、明かりの少ない夜道を歩く時などに活躍する懐中電灯アプリです。

シンプルに背面のフラッシュライトを点滅させるだけでなく、ストロボライトとして点滅させたり、スマホ画面を使って信号風に点滅させたり、さまざまなパターンが収録されています。

パトカー風のライトもあるので、救助を求めるときなどで使えるかもしれません。非常時のために、入れておいて損のないアプリです。

▲アプリを開いたら、シンプルに電源ボタンが設置されています。パーセント表示はスマホのバッテリー残量です。

▲信号機風のライトなど、個性的なライトもあります。

▲用途に応じて好きなライトを選び、活用してください。

Android版の特徴

Android版では、ホーム画面にウィジェットを配置できるのが特徴。ホーム画面に設置するとワンタップでフラッシュライトが光るので、暗闇で鍵を開けたい時や急な停電でも焦ることなくサッと照らす事が出来ます。ウィジェットのデザインもお好みで選べるので、ホーム画面のデザインに合わせてみてください。いざという場面で活躍するはずです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年11月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード
Google Play でダウンロード