ヤフオク! -ネットオークション、フリマアプリ スマホでかんたんショッピング

4.19
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

欲しいモノ、きっと見つかる。売りたいモノ、誰でも出せる

もはやネットショッピングをする人なら、その名を知らぬ人はいないと言ってもいいYahoo!オークション(通称ヤフオク)。3800万点以上のアイテム、1日400万点の出品数が、その知名度を物語っています。

『ヤフオク! 入札無料!日本最大級の簡単ネットオークション』は、そのヤフオクが、スマホでいつでも、手軽に、そして便利に楽しめるアプリです。

▲日用品、ブランド品、嗜好品、毎日多種多様な商品が出品されています。
検索、カテゴリー選択で欲しい商品を見つけるのもラクラク。

▲自分が出してもいい最大金額を入力すれば、自動でなるべく安く入札してくれる仕組みですので、何度も入札を繰り返す必要はありません。

▲「通常出品」のほか、画像だけでOKの「かんたん出品」、商品のバーコードを読み込んで自動で説明まで入れてくれる「バーコード」出品の3つに対応。最短3分で出品ができます。
※出品にはプレミアム登録が必須になります。

▲高値更新や落札をプッシュ通知でお知らせしてくれるという機能もあり、アプリを閉じていても状況確認ができる優れものとなっています!

ネットオークションと言うと、お金を払ったのに商品が届かないという懸念がどうしても付きまといますが、ヤフオクなら安心です。「未着トラブルお見舞い制度」というものがあり、落札金額を全額補償してもらえるのです。
購入、出品両方に関してのヘルプも充実していますので、初心者の方や、安全の面で不安を抱えていたユーザーの方も、安心してご利用頂けますよ。

こんな人におすすめ

5000円以上の入札ができたりと入札者に優しい機能ばかりが目立ちますが、出品者にとっても嬉しい機能が盛りだくさんなのが本アプリ。出品したい商品のバーコードを読み取るだけで、商品タイトルや説明などが自動で入力される「バーコードかんたん出品」機能が搭載されています。これなら「初めての出品で右も左もわからない…」といった初心者さんでも安心ですね。買う方も売る方も、両方とも便利な機能が目白押しのアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード