Yahoo! MAP - 【無料】ヤフーのナビ、地図アプリ

無料

4.26
開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
端末により異なります
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

おでかけする時のお供に! 観光ガイドにもなる地図アプリ

「この近くの観光名所ってどこだろう?」「お金を下ろしたいけどATMがないなぁ。」

はじめての場所に旅行に行くと、分からないことが多く不安でいっぱい……。そんな時に役立つのが、おでかけ情報に特化したこちらの地図アプリ。

おでかけ情報を記事で紹介したり、周辺のコンビニやATMを探してくれたりと、便利な機能が満載。見知らぬ土地でも、安心しておでかけができます。

▲近くのコンビニを一覧で表示。歩き回って探さなくていい。

▲観光ガイドを記事で紹介。トレンドの情報が詰まっている。

▲「松屋で左にまがる」など、具体的な店名を使って道案内してくれる。

この機能がすごい

地図アプリとしては珍しく「雨雲レーダー」を搭載。1時間前から6時間後までの雨雲の様子を、コマ送りで表示してくれます。これから雨が降りそうかを予測してくれるので、傘を持っていくべきかどうか迷ったときは、ぜひ活用してみてください。

他にも、混雑状況をしらべる「混雑レーダー」や、地下のフロアも表示する機能など、機能が充実しているのもポイントです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(20)

あなたの評価を教えてください!

ゲストユーザー

3月25日

2

データが古すぎるところが残念。特に飲食店関係。食べ歩きが好きなので色々検索していたらあるはずのお店が無いとか、5年前に潰れてる店が存在しているとか正確性に欠けている部分がチラホラ…正確性ではGoogle Mapに軍配。Y!MAPだけで検索して行くのではなく、他のサイトと併せての方が無難だと思う。アプリを併用するのは嫌とか、正確性に欠けるのは地図としてどうなん?と思う方はGoogle Mapで良いと思う。Y!MAPは今後に期待。

Kazking

1年前

4

Yahoo!の地図アプリがアップデート。おでかけに関する記事配信や、近くのカフェや居酒屋などをワンタップで探せる機能など、ガイドマップのようなコンセプトに生まれ変わっています。目的地までのルートナビはよりシンプルでわかりやすく進化しており、地図を読むのが苦手な人にもおすすめです。

ゲストユーザー

1年前

5

建物等の情報も豊富だし、何よりナビに▲のコンパスが付いているのがいい。迷わず目的地に行けて大助かりです。お気に入りから、目的地を出せるのも便利。

もぐも

1年前

4

方向音痴・地下鉄がある駅をよく使う人は、GoogleMapよりこのアプリをおすすめ。地下街の構造が階ごとに表示できたり、地上でもコンビニやファミレスなどの建物の看板が目印になるようなチェーンの店がアイコンで標準表示されているので、今自分がどこにいるのかとても分かりやすいです。

Eagles Dream

2年前

5

このアプリ1つで地図・天気・お店検索・タクシー配車も出来る優れもの。混雑レーダーと雨雲レーダーを組み合わせばスムーズにリスク回避できるし、お店検索では今営業中のお店を教えてくれるし、お気に入り登録してればすぐ呼び出せる。満足なボリュームですね。

Haruka.W

2年前

5

地図アプリなんですが天気予報のような雨雲の確認が出来たり、タクシーの手配が出来たり地図以外の機能が優秀すぎる!地図を使う人はどんな情報がほしいのかをよくわかってる!なのでこれ1つでかなりのアプリをカバー出来ます!

まっつー

2年前

5

地図アプリの超定番。今の季節なら、桜の開花情報や花粉情報も用意されててすごく重宝するはず!

2年前

4

便利なアプリで助かっています
初めて行く場所は不安がありますが、このアプリを使えば迷うがないので便利です。
道を調べるだけではなく、駐車場の空きを探すときにも使えます。
観光地の情報を調べたり、雨の予報を調べたりすることもできるので便利なアプリです。

沙耶

2年前

5

かゆいところに手が届く地図アプリ
他もに有名な地図アプリなどはありますが、このアプリはほかのどの地図アプリよりもかゆいところに手が届くアプリなのです。
たとえば、暑い日には熱中症情報を表示したり、雨が心配であれば、1時間先までの降雨強度予測が地図上で分かる雨雲レーダーなど、地図だけじゃなく、関連情報などの充実度がハンパないのです。
個人的には、地下街地図、施設内マップをよく利用しています。私にとっていまや、なくてはならない必須のアプリの1つなのです。

2年前

5

バーチャル旅行を楽しんでる気分を味わえます☆
目的地の入力をしただけで、交通情報や移動時間まで丁寧に表示してくれるので日頃の生活でも重宝させてもらっています。また観光地の情報や写真なども観覧する事ができるので、旅行好きな彼氏と家にいながら色々な所に行った気分でバーチャル旅行をしています。もともと旅行サイトではないので難しいと思いますが、当日行われている祭りやイベント情報なども確認できれば良いかな・・・と思っています。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!