Ameba(アメーバ)

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

月間で約7,500万人が利用 ブログの投稿・管理もアプリにおまかせ

簡単な会員登録で、誰でも無料で使えるブログメディアです。ブログの記事管理画面から、既存の記事編集や削除、新規投稿をまとめてできます。

芸能人やインフルエンサーの記事が充実しており、記事投稿の参考としても便利。収益化に興味がある人は、アフィリエイトの申請をしてみてもいいでしょう。

良い点
  • ブログの更新を通知でお知らせ。最新投稿をいち早くチェックできる
  • テンプレートを使って簡単投稿。詳細なデータでアクセス解析もしやすい
  • 紹介したアイテムによって報酬がもらえ、手数料無料で現金化が可能

エンタメ情報をすばやくチェック

芸能人ブログを中心に、最新のエンタメ情報が満載。オリジナルインタビュー記事や独占取材記事なども揃っています。料理、ファッションといった興味のあるジャンルをタブに追加しておけば、関連する記事にすぐアクセス可能です。

おしゃれなブログを誰でも作れる

記事デザインを使って、ブログをおしゃれに装飾できます。例えば日記型のテンプレートは、単調になりがちな日常投稿が楽しくなるようなデザインがたくさん。またファッションやグルメなど、自分の趣味に合わせて選んでみてもいいでしょう。

商品を紹介してお小遣い稼ぎ

記事の編集画面から、お気に入りアイテムを紹介できます。アイテムの検索や紹介、報酬受け取りまでをアプリで完結するのがメリット。楽天やAmazonなど、有名ショップが多数揃っています。なお商品を紹介するには、事前登録と審査が必要です。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ameba(アメーバ)

販売元:CyberAgent, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

ひにゃぽぽ

7年前

3

友達がやっていて、このアプリでネットの友達がたくさんできたと言っていました。
楽しそうなので入れてみたら、共通の趣味を持った人がたくさんいて楽しいです。
みなさんもぜひ入れてみたらどうでしょうか?

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

沢山の芸能人が使っているブログアプリ!
登録も簡単なので、すぐに利用することができます!
自分でブログを書くこともできるので、ブログを始めるならこのアプリから始めてみてはどうですか?

5

気軽にスマホでブログが書けるので気に入ってます。昔は1日の出来事を家に帰ってからまとめていましたがスマホが普及してからは現地でリアルタイムで書くことが多くなった気がします。

4

ブラウザよりもブログが書きやすいです。
画像が貼り付けにくい最悪貼り付けられないブログなのですが、記事が書きやすいのでスマホの方はあったらいいのでは?

RockTitan

8年前

4

アメーバブログは芸能人がかなり御用達なので好きなブログがきっと見つかるはず!SNSのアカウントでログイン可能なので、面倒な手続きナシ!パスワード増えすぎると管理に困りますもんね!

Keiko

8年前

4

アメーバブログは芸能人がかなり御用達なので好きなブログがきっと見つかるはず!SNSのアカウントでログイン可能なので、面倒な手続きナシ!パスワード増えすぎると管理に困りますもんね!

ゆみこ

8年前

3

ブログの他に、芸能ニュースやエンタメ系のニュースなど観れて良いです。自分のブログを更新するだけじゃなく色々なニュースが観れるのは暇つぶしに良いです。動画が簡単に投稿できたり、写真の加工もできますので、便利で良いと思います。

2

使い勝手が悪すぎて・・・
アメブロで自分が作ってるシルバーアクセサリーなんかを掲載してるのですが、展示会が行われたとき様に外出時でもブログ更新が出来る様にインストールしました。

ただ、残念ながら使い勝手は最悪ですね。外出時でも本当に必要なとき以外は使わないと思います。

アメブロのその他サービスも使えますが、ブログ専用の方が良かったと思います。

ビザップ

10年前

1

ビックリするほど使いにくく、ずっと改善しないアプリ
もうだいぶ前にアップデートされて、余計な広告が増えまくり、ブログの管理画面としては非常に使いにくくなってしまったんですが、いまだに改善されていません。

旧バージョンのアプリを使い続けたかったんですが、ある日突然、アプリを立ちあげると同時にアップデートをうながされ、最初のうちは無視すれば使えていたんですが、そのうち強制的にアプリストアの画面に飛ばされ、旧バージョンが使用できなくなりました。ひどかったです。

新バージョンにしてみたら、レビューに書かれているとおり広告が非常に増えて重くなり、ブログの管理部分が下に追いやられていました。クレームがあっても、広告の契約上、止めることができないんでしょうかね。

もうそれからはiPhoneからのブログ管理はしなくなりました。それでページビュー減ったら結局広告収入なんて砂上の楼閣なのにね、と思いながら。パソコンの管理画面は一応使えますが、アメブロの姿勢が良くなることがあるのか疑問です。突然の削除が非常に多いですしね。苦言をカスタマーにメールしてみましたがもちろん返信もありませんでした。

近藤 ライト

11年前

3

ちょい重
アップデートを重ねるごとに、機能は良くなっていきますが、
心なしか、動作が重くなっていく。
それと、ごくまれに落ちます。
某Facebookアプリよりはストレス無く使えます。

電車などの移動中に、アプリでブログを途中まで書いて、
帰宅後、PCで書く。
これベスト!

CyberAgent, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });