AVG モバイル セキュリティ

販売元:AVG eCommerce CY Limited

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

手軽にウイルス対策 ダウンロードしておくだけで安心

PCのウィルス対策ソフト「AVG」がスマホにも登場。スマホ内のファイルやダウンロードしたアプリ、閲覧中のWebサイトをリアルタイムでスキャンしてくれます。ウイルスの脅威を発見した場合にはポップアップ表示にてお知らせ。アプリを入れておくだけで悪意のあるウイルスからスマホを守れるのがメリットです。

良い点
  • デバイス内やファイルのウイルスを検出してくれる、セキュリティアプリ
  • 無料でも十分に使える。課金をするとVPN接続も可能に
  • ウイルススキャンの統計情報を掲載。対策を考えやすい

Wi-Fiの安全性も調べられる

本アプリは自動でウィルスを検知してくれるため便利。ただし、スマホのキャッシュを削除して動作を軽くしたい場合や、Wi-Fiの安全性を確かめたい場合には手動操作が必要に。手動操作では項目をワンタップするだけでいいので、操作が簡単なのは魅力です。

課金をすることでセキュリティ対策が万全に

課金をすることで、アプリの操作性が向上したり、機能が増えたりします。無料でもアプリ内のデータをスキャンして、ウイルスに感染していないかどうかは確認可能。より利便性や安全性を求めるのであれば課金をするのもひとつの手です。

統計情報を見てウィルスの脅威を再確認

スマホ内のデータをスキャンするたび、統計情報が蓄積されていきます。自分のスマホがどれくらい危険な状況だったのかを把握しておけば、今後のセキュリティ対策も立てやすくなりますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AVG モバイル セキュリティ

販売元:AVG eCommerce CY Limited

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

かずと

8年前

3

無料のウイルス対策アプリとしては、最高峰です。アンドロイド携帯をお持ちの方には必須アプリだとおもいます。使い勝手もよくて最高ですよ。

リブ坊

9年前

4

紛失した時も安心!
他のセキュリティ対策アプリと併用してます☆
ウイルススキャンもリアルタイムでしっかり行ってくれるし、動作が重くなった時には不要なアプリを終了してくれるので、快適です!

それに、スマホを万が一紛失してしまったとしても、Google Maps上からスマホの場所を特定してくれる上、遠隔操作でプライベートなデータを消去してくれるらしいですよ☆これなら安心して使えますv(。・ω・。)
ウイルススキャンする時間を設定できるともっと良いんだけどなー。

茶ぼん。

9年前

5

パソコンでも使ってたから
ウイルス対策として今現在も使っているアンチウイルスのアプリ。

パソコンでもフリー版を使ってたので愛着が湧いて使っていました。

インターフェースはシンプルでボタンも大きいし、パフォーマンス向上のための機能もついてるので同種の単体アプリは入れなくても良いってのが気に入ってます。

AVG eCommerce CY Limited のアプリ