SketchBook Mobile

200円

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
Autodesk Inc.
容量:
7.3M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

Appliv編集部のレビュー

スマホがいつでもキャンバスに。芸術作品はここから生まれる――

「アイディアが浮かんだ!ペン!ペン!」という時に限って、ペンは見つからないし紙も見つからない。やっとGETしたと思ったらアイディアがどっかに飛んでいっちゃった――そんな経験ってありますよね。今回そんな方におすすめしたいのは、スマホをいつでもキャンパスにできるというプロ仕様の本格お絵描きアプリです。

注目すべきはカスタマイズできるキャンパスサイズに65種類ものプリセットブラシと非常に豊富な画材道具。しかもSketchBook Proと同じペイントエンジンを搭載しているので、使用感や快適さはリアルのブラシや画用紙とまったく引けを取りません。お絵描きアプリで「邪魔だな…」と感じていたUIも、本作では必要な時だけ表示するというお利口仕様。フルスクリーンのワークスペースを確保してくれます。

機能が豊富なのに操作性は上々。起動してからブラシを選択して書き込むまで非常にスムーズなところも魅力の1つです。スマホがいつでもキャンバスになるという不思議な感覚を味わってみてください。アプリで素敵な作品を創り上げて人々に感動を与えてくれる日を心待ちにしています。

Android版の特徴

iOS版とAndroid版との違いはほとんどなく、スマホをキャンバス代わりにして書き込んでいく感覚は変わりません。タッチ感度、操作方法、グラフィック精度もiOSとAndroidで遜色なし。AndroidとiOS両方のデバイスをお持ちの方はお好きな方をお使いください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!