ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!チキチキ罰ゲームルー

現在、配信を停止しています
3.17

Appliv編集部のレビュー

「デデーン ○○アウトー!」あのガキ使の罰ゲームを完全再現!

大晦日といえば……『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の「笑ってはいけないシリーズ」ですよね!

そんなお笑い好きの人にピッタリのアプリが登場しました。まず名前を登録します(最大10人)。そして一発芸やモノマネで笑った人がいれば、「ドクロマーク」をタップ……すると、お馴染みのあの声で「デデーン ○○アウトー!」と流れます。友達と一緒に、笑ってはいけない学校をやってみてはいかがですか?

▲藤原マネージャーの声でアウトを告げられる。自分たちで「笑ってはいけない」を再現してみよう

▲名前は10人まで登録可能。苗字以外に「おとうと」や「めがね」などもある

こんな人におすすめ

簡単なルーレットで罰ゲームする人を決めることができますので、合コンやパーティー、友達が集まった時など様々なシーンで使えそうです。
苗字のデータは3千種類も収録されているのですが、万一自分の苗字がデータにないという方でも大丈夫。「どくしん」「わかれたて」「ふんどし」のようなユニークな呼び名や、アルファベット1文字の呼び名も収録されていますので、外国人の方がメンバーにいるという時にも利用できますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年9月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。