ファミ通App-アプリ情報-

販売元:ENTERBRAIN,INC

最終アップデート日:2016年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月29日

ファミ通Appが提供するゲームアプリの情報配信アプリ

本アプリは、ゲーム雑誌で有名な「ファミ通」のスマホ向けチームが提供する情報アプリです。日本国内にとどまらず、世界中のゲームアプリを紹介します。

紹介するゲームは、RPG、シミュレーション、アドベンチャー、アクション、タワーディフェンス、パズルなどあらゆるジャンルを網羅しています。あなたの好きなジャンルのゲームもきっと探し出すことができるでしょう。

さらに、ファミ通Appのゲーム専門家ならではの情報記事、ゲームクリエイターやイベントを取材した記事も貴重な内容がたっぷりです。流行のゲームも解説します。人気ゲームの攻略法や新作の独占情報、ゲーマー視点のレビューなど、話題のゲームアプリの情報が目白押し!気になる記事は、「お気に入り登録」を使って後で読み返すこともできます。仕事帰りや自宅でじっくり読んでみてください。

良い点
  • あらゆるジャンルのゲームアプリを紹介している
  • 好きな記事は「お気に入り登録」!後で読み返せて便利
  • 人気ゲームの攻略法や新作の独占情報、レビューも提供

この機能がすごい

本アプリでは、自分がプレイしているゲームアプリに関する記事だけを呼び出すことができる「購読タグ」の設定が可能。この「購読タグ」を利用することで自分に関係のない情報を全て取り払い、必要な記事だけを読み進めていくことができます。ゲームアプリ記事全般ではなく、自分が遊んでいるアプリの情報だけ欲しいという方は利用してみて下さい。

アプリ情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】アプリ情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】アプリ情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ファミ通App-アプリ情報-

販売元:ENTERBRAIN,INC

最終アップデート日:2016年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

くま

6年前

5

あらゆるゲーム(アプリ中心)の最新情報が掲載されています! 事前登録ものから、すでに配信しているゲームアプリの攻略、大会の情報など、盛りだくさん! もしかしたら、自分にピッタリなゲームが見つかるかも…?w 読んでるだけでも楽しいので、暇つぶしにも◎

山崎佑太

7年前

5

これさえあればゲームの最新情報がほとんどわかります。お気に入りのアプリの情報をお気に入りに登録でき、使い勝手がいいです。ゲーム好きな人はインストールしてみてください。

3

ゲームアプリをまとめて見れるアプリです。新しくて面白いゲームアプリが見つかるかもなので入れておくといいと思います。お気に入り機能もあるので気に入った記事は保存して読み返すこともできます!

myo

7年前

3

ゲーム系アプリの情報アプリ。さすがファミ通、最新情報をしっかり押さえている。何かゲームをしたいときに、ちょくちょく覗いている。

四糸乃★

7年前

5

新着アプリの情報や攻略情報が沢山!

色んなアプリの情報を読みたい、という人にオススメです。
事前登録受付中のアプリ情報もまとめてくれているので便利!

茶ぼん。

10年前

3

スマホゲーム好きにはピッタリな情報アプリ
雑誌で御世話になってたファミ通のアプリ版で、スマホのゲームアプリ中心に紹介してくれてます。

人気になってるゲームや新作ゲームの紹介もあって、据え置きよりスマホでのゲームプレイが多くなってきた自分にとってはタイムリーなアプリでした。

特に日本国内外のアプリも一緒に紹介してくれてるのが良いですね。

ボルビック

10年前

3

ファミ通appのスマホ版です
タイトルそのままですね。お気に入り登録できるぐらいで特に何かできるわけではありません。
ニュース系アプリだから仕方ないかもしれませんが、もっといろんなことができたらいいのになぁ〜っていうのが正直なところ。使い勝手が特別いいわけじゃないですし、Web上のファミ通appをそのままスマホで見ている感じですね。

ENTERBRAIN,INC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });