Ocean HD

販売元:DualBoot Games

最終アップデート日:2014年6月13日

Android
価格:220円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月13日

海はお母さん。進化の歴史を思い出す景色を壁紙にしよう

生き物はみんな海からやってきた。海はわたしたちのお母さんだ。こんな言葉を聞いたことはありませんか? 太古の地球に生まれた小さな細胞レベルの生き物が進化を続けた結果に私たち人間がいると言われています。本アプリはそんな母なる海の海中をイメージしたライブ壁紙アプリです。

アプリを起動してしまえば、なんの設定もせずにすぐホーム画面の背景にセッティングできます。魚の種類のチェンジが出来るので、イメージと違うなぁと思った時には設定画面から諸々変えてみると良いでしょう。

CGで表現された海中はとても美しく、天から差し込む太陽の光が海を輝かせてくれます。
沈没した船のまわりをぷかぷかと行き交う魚を見ているだけでも時間が潰せそう。私たちの進化のお母さんを思い出させてくれるアプリです。

良い点
  • 海中をイメージしたCGのライブ壁紙を収録
  • 海を泳ぐ魚の種類を変更し、自分好みの景色にできる

ホーム画面のカスタマイズアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ホーム画面のカスタマイズアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ホーム画面のカスタマイズアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Ocean HD

販売元:DualBoot Games

最終アップデート日:2014年6月13日

Android
価格:220円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

5

サメが好きで
サメが悠々と泳ぐ姿が大好きで、このアプリは見つけてすぐに購入しました。グラフィックがとにかくキレイです。

じっと眺めているだけで、本当に海中の映像を見ているような安心感があります。魚の種類を熱帯魚などに変えて可愛らしい雰囲気も良いかも知れませんが、私はとにかくサメをおすすめします。

ライブ壁紙はいくつか試しましたが、どれも設定が面倒だったり、オプションを切らないと電池の消費が速かったりとすぐに元の写真に戻してしまっていました。
でもこのアプリはしばらく使えそうです。

仕事の合間や休憩時間にふとサメや魚の泳ぐ姿が目に入ると、すっと肩の力が抜けて、ちょっとした焦りやイライラも落ち着きますよ。
部屋に大きな水槽を置いている人って、ひょっとしてこんな気持ちなんでしょうか。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });