Nova Launcher ホーム

販売元:Nova Launcher

最終アップデート日:2022年10月24日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年6月16日

ホーム画面にもっとアプリを置きたい! その願い、このアプリが叶えます

自由度の高いホーム画面カスタマイズが可能なアプリです。アイコンの配置やアプリの一覧表示画面の設定など、自分だけの理想的なホーム画面を作り上げられます。スマホをもっと効率的に使いたい方や、自分好みのデザインにこだわりたい方におすすめ。お手持ちのスマホが、さらに使いやすくなるでしょう。

良い点
  • 高度にカスタマイズ可能なホーム画面置換アプリ
  • 独自の配置で最大144のアイコンを設置し、快適な操作体験が可能
  • ホーム画面の設定をバックアップ。新端末ですぐに使い慣れた環境を再現

自由に配置! 自分だけのホーム画面

アイコンやウィジェットを自由に配置できます。ドックには最大7つ、ホーム画面には最大144のアイコンを配置可能。これにより自分だけの理想的なホーム画面が作れます。手軽に日常の操作を効率化し、スマホの使い勝手を向上させましょう。

アプリをすぐに見つけられる!

アプリの一覧表示画面を自由にカスタマイズ可能。垂直または水平にスクロール可能で、表示されるアプリ数やレイアウトなどを選べます。これによりアプリの検索や起動がより迅速になり、スマホの使い勝手がグッとアップします。

安心のバックアップ・リストア機能

作成したホーム画面の設定をバックアップし、必要に応じて復元できます。バックアップはローカルに保存することも、クラウドに保存することも可能。新しいスマホに変えた時や初期化した時でも、すぐに自分の設定を復元できます。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Nova Launcher ホーム

販売元:Nova Launcher

最終アップデート日:2022年10月24日

Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

leakira

5年前

5

いろんなホームランチャーアプリ試したけど、いつもこれに戻っちゃうGoogleの旧ランチャーの機能を改良して、各自分独自の仕様も入っている。ホーム画面にジェスチャー機能をつけたり、アプリメニューにタブを作って、整理したりがすごい便利です。

suziyonyon

7年前

5

本当に素晴らしいホームアプリ
他のホームアプリを使っても、またこれに戻ってきてしまう。

はんぺん

7年前

5

ホームアプリのなかで一番完成度高い!無料でここまでカスタマイズできるなんて素晴らしい\(^^)/

SATIO

8年前

3

画面内におけるアイコンの数を増やせるというちょっと変わったランチャーです!ドックに置いておけるアイコンが増やせるのはめっちゃ便利!

まりこ

8年前

3

「Nova Launcher」はスマホのホーム画面をカスタマイズするランチャーアプリです。このアプリは表示アイコンのグリッド数を最大12x12に増やせるので、一つの画面に表示可能なアイコンが大幅に増やせます。その他ユーザーカスタマイズも充実してるので、自分だけのホーム画面を作りたい派におすすめです。

リブ坊

9年前

4

ホーム画面がにぎやかになる
このランチャーアプリ、すごいですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!w
ホーム画面に、なんと144ものアイコンを置けちゃいます!アプリのアイコンをホーム画面上にたくさん配置しておきたいって人には絶対おすすめです。アプリ好きでたくさんアプリを入れている私にもピッタリ!もちろん、配置は自分の好きなものに設定できるから、見やすさや使いやすさも考慮して配置できました。

アイコンだけじゃなく、デザインもいろいろカスタマイズできるので、オシャレにすることもできます。なかなか優秀なアプリだと思います(*・ω・)

4

ハイクオリティ
ホーム画面にたくさんのアイコンを設置できたり、3Dッぽくホーム画面の移動が出来たりと見た目が凄く良かったです。

動作も安定しててヌルヌルだし、日本語にも対応、ADWテーマにも対応してるみたいで便利でした。

ちなみに現在はまた別のランチャーに乗り換えてます。