電子書籍・コミックリーダー ebiReader

販売元:eBOOK Initiative Japan Co., Ltd

最終アップデート日:2016年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

あなたの電子書籍デビュー、全力でサポートいたします。

電子書籍。スマホ・タブレットが普及した今では、だいぶ馴染みのあるものになってきました。けどまだチャレンジしていない方も多いはず。そんなあなたにおススメ、本アプリで初めての電子書籍を試してみてはいかがでしょうか。

本アプリ最大の特徴は豊富な品ぞろえ。世界最大級の品揃えを誇るコミックを筆頭に、全体で約6万5千冊の書籍を見ることができます。こんな豊富な書籍量なら、きっとあなたの読みたい本が見つかるはず。最初の電子書籍と言っても読みたい本がないと始まりませんからね。

「でも有料なんでしょう?」「データのために本と同じ金額を払うなんてバカバカしい」と考えている方もいらっしゃるでしょう。でもご安心下さい。「今週の無料の本」というコーナーが付いており、今話題のあの作品からかつての名文学まで様々な電子書籍が無料で紹介されます。無料で楽しめるなら、同じ本でも電子書籍にしてみようかしら…とお思いになった方も多いはず。本アプリで手軽に電子書籍の便利さ手軽さを体験してみてはいかがでしょうか。一度味わったら病みつきですよ。

良い点
  • 全部で約6万5千冊の書籍が閲覧可能。決してあなたを飽きさせない蔵書量
  • 話題作から名作まで無料で読める「今週の無料の本」コーナー付き

このアプリの使い方

書籍を読むには、アプリの本サービス「eBook Japan」で電子書籍を購入したり、無料で読める電子書籍をダウンロードする必要があります。購入した電子書籍を読むには、「eBook Japan」への会員登録と電子書籍データを共有するための「トランクルーム」への接続が必要です。詳細はアプリの使い方の説明ページに書いてあるので、よく読んで登録を進めて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

電子書籍・コミックリーダー ebiReader

販売元:eBOOK Initiative Japan Co., Ltd

最終アップデート日:2016年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

無料本だけ読んでみた
電子書籍が無料で読めるので、ひまーな時に使ってます。

無料なので手軽にダウンロードして読めるはメリットって言えばメリットだけど、やっぱり本は紙が良いですね。

書籍の種類も多いみたいだけど、KindleとかKoboが出た今となっては(アプリもあるし)ここで買う意味はあんまりない。

茶ぼん。

10年前

2

立ち読みにだけ利用
掲載されている作品のほとんどが立ち読み対応してるので、面白そうなコミック探すときに使ってます。

気に入ったコミックは実際に紙媒体のを購入するか、買った金額に応じてポイントが付く楽天koboで買うようにしています。

GooglePlayのレビュー見てると、幾ら2000年から続く信頼のある会社とは言っても電子書籍買おうって気にはなりませんしね・・・