マジャン (漫画)

現在、配信を停止しています
3.24
App Store でダウンロード

Appliv編集部のレビュー

謎の遊戯「マジャン」…。恐怖の掟が支配するゲームで生き残れ!

恐怖の掟が支配する村。そんな村にはとある闇の遊戯「マジャン(麻雀)」がありました。中学2年生の主人公「山里 卓次」は、ひょんなことからマジャンの世界に囚われてしまうことに。身体の一部や大切なものを賭けた麻雀バトルで、卓次は持ち前の強運とうち回しで強敵たちを退けていきますが――というストーリー。

よく賭け麻雀という麻雀ルールがありますが、本作はそんなレベルとは段違いの恐怖と狂気が待ち受けています。麻雀がすべての世界で卓次や仲間たちが次々大切なものを賭けて戦います。麻雀が好きな人ほどその恐怖が分かるはず。極限状態で卓次たちがどんな選択をすることになるのか…。彼らの物語を最後まで見届けてください。

現代に甦る「畏れ村」。そんな村の狂ったしがらみに囚われながら、少年たちは己の尊厳を賭けて戦いを挑みます。波乱万丈の麻雀バトルで最後に勝ち残るのは…真実は貴方の目でお確かめください。

類似アプリとの違い

本作の舞台「畏れ村」は麻雀を「マジャン」と呼んでおり、マジャンが強いこと=最高の名誉だという信仰が根付いているという異常な世界。中学2年生の卓次が麻雀をするというのもおかしな話ですが、信仰に憑りつかれた村人たちの狂気は他の麻雀ゲームとは一線を画しています。お金ではなく身体の一部や人の命すら賭ける危険なゲームに、貴方の神経はどこまで耐えられるでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード
App Store でダウンロード