QRコードスキャナー

販売元:ZXing Team

最終アップデート日:2019年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月12日

QRコードもバーコードも一瞬で読み取り。この速さ、伊達じゃない!

このQRコードリーダーアプリの注目ポイントは、読み取りの速さ。起動させてバーコードを少しかざしただけであっという間にバーコードを読み込んでしまうんです。

QRコードは勿論のこと、一般のバーコードも読み取ることができるので、読み込んだバーコードはそのままネット検索ができます。この商品ネットで売ってないかなと思ったときや、どこのメーカーのものか知りたいときなどに役立つでしょう。

良い点
  • カメラをかざして1秒。あっという間に読み取れるQRコードリーダー
  • QRコードだけでなく、商品バーコードもOK。ネットで商品検索が簡単に
  • 読み取り履歴が残るので、同じコードを再度読み込む手間がいらない

▲カメラをQRコードにかざすと、あっという間にこの画面に。画面下のボタンから共有も簡単。

▲商品のバーコードも読み取り可能。これほしいと思ったら、長い商品名を入力しなくてもサクッとネット検索できる。

▲商品検索結果の一例。価格や販売ショップなどもすぐにわかる。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

QRコードスキャナー

販売元:ZXing Team

最終アップデート日:2019年2月25日

Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

しんすけ

8年前

3

小さい画像の読み取りは苦手みたいです
QRコードリーダーとしては優秀な部類に入るのではないでしょうか。

読み取りは非常に早いと感じました。

暗いところでの読み取りも成功率は高く、他のQRコードリーダーでは読み取れないような場所でも問題なく読み取る事ができました。

ただ、小さい画像の読み取りは苦手なようです。

ちょっと斜めになっているだけでも読み取れなかったり、読み込みまでに時間がかかる事が多かったです。

ある程度の大きさの画像なら問題ないんですけどね。

8年前

4

簡単に使えて便利
QRコードを読み取ることができるアプリを探しているときに見つけました。他にも2、3、QRコードのaアプリを試したのですが、これが一番使いやすかったので、他のはアンインストールしました。QRコードのほかにバーコードも読み取りできるみたいだけど、まだ使っていません。何に使ったらいいのか、いまいちまだ思い浮かびません。



読み取りは速くていいのですが、読み取った後で画面が横になるので、縦のままで使えるともっと便利なのに。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });