QRコードスキャナー

無料

3.26
開発:
ZXing Team
容量:
端末により異なります
Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

QRコードもバーコードも一瞬で読み取り。この速さ、伊達じゃない!

このQRコードリーダーアプリの注目ポイントは、読み取りの速さ。起動させてバーコードを少しかざしただけであっという間にバーコードを読み込んでしまうんです。

QRコードは勿論のこと、一般のバーコードも読み取ることができるので、読み込んだバーコードはそのままネット検索ができます。この商品ネットで売ってないかなと思ったときや、どこのメーカーのものか知りたいときなどに役立つでしょう。

▲カメラをQRコードにかざすと、あっという間にこの画面に。画面下のボタンから共有も簡単。

▲商品のバーコードも読み取り可能。これほしいと思ったら、長い商品名を入力しなくてもサクッとネット検索できる。

▲商品検索結果の一例。価格や販売ショップなどもすぐにわかる。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年1月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

しんすけ

3年前

3

小さい画像の読み取りは苦手みたいです
QRコードリーダーとしては優秀な部類に入るのではないでしょうか。

読み取りは非常に早いと感じました。

暗いところでの読み取りも成功率は高く、他のQRコードリーダーでは読み取れないような場所でも問題なく読み取る事ができました。

ただ、小さい画像の読み取りは苦手なようです。

ちょっと斜めになっているだけでも読み取れなかったり、読み込みまでに時間がかかる事が多かったです。

ある程度の大きさの画像なら問題ないんですけどね。

3年前

4

簡単に使えて便利
QRコードを読み取ることができるアプリを探しているときに見つけました。他にも2、3、QRコードのaアプリを試したのですが、これが一番使いやすかったので、他のはアンインストールしました。QRコードのほかにバーコードも読み取りできるみたいだけど、まだ使っていません。何に使ったらいいのか、いまいちまだ思い浮かびません。



読み取りは速くていいのですが、読み取った後で画面が横になるので、縦のままで使えるともっと便利なのに。

Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!