Mobitee GPSゴルフ距離計

3000円

3.33
開発:
mobitee
容量:
10.0M
App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

まさにキャディいらずの大活躍!ゴルファー必携のサポートツール

「グリーンまでの残りヤードはいくつ?」「次ショットに最適なクラブは?」これらの疑問をキャディの代わりに教えてくれるゴルファー必携のサポートツールです。

アプリの魅力は情報量の多さ。なんと世界中のゴルフコースのデータを34,000ヶ所、日本のゴルフコースだけでも3,000ヶ所も収録しています。衛星写真でホールの俯瞰イメージを確認できるので、グリーンまでの残りヤード、バンカーまでの距離がデータとして丸分かり。次ショットに最適なクラブをアドバイスしてくれるアシスト機能がついているので、不安な時はアプリの言葉に耳を傾けてみてください。

同行プレイヤーのスコアを4人まで計算してくれる機能、ゴルフ場までのルート案内、コースの予約まで可能と使いやすさはピカイチ。キャディさんよりも大活躍してくれる便利なアプリです。

こんな人におすすめ

ゴルフ場の情報を知るだけでなく、実際のゲームの飛距離を計算したり、各ショットに適したアドバイスをしてくれたりと、プレイ中にも役立つ本アプリ。ただゴルフを楽しむだけでなく、もっと飛距離やたクラブの特性に目を配ってスコアを上げていきたいと望む方におすすめします。そして、海外のゴルフ場情報を調べることもできるため、海外でゴルフと楽しむ機会の多い方の役にも立ちますよ。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年9月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(2)

あなたの評価を教えてください!

最後の漢

4年前

5

高かったけど
2500円はアプリとしてはかなり高額ですよね。
でも、こういう機能を持った端末を別途購入すると思えば安いものです。
お財布には少々痛かったんですが、まあ、この手の類似無料アプリと違ってちょこまかと追加購入料金がかからない点では安心して利用できます。
コースごとに料金のかかるアプリは、場合によってはかなり高額になることもありますからね。
機能的にはまあ、満足してます。高いと見るか安いと見るかは人それぞれですかね。

尻割り箸

4年前

5

なかなか良い
似たような機能のゴルフ場アプリも使っているけれど、やはり有料だけあってしっかりしていると思う。

そんなに機会がたくさんあるわけじゃないけど海外のコースもカバーしており、ハワイなんかでよくゴルフをするって人にも使える。

もちろん日本のコースの情報もしっかりとカバーしてる。
バッテリーの残量にさえ注意すれば良いアプリだと思う。

App Store でダウンロード Google Play でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!